プロフィール

1950todo

Author:1950todo
北海道味紀行へようこそ!
店長の「通称~とど」です、北海道室蘭市に在住しています。
当ショップの新商品・出かけた先で見つけた美味しいもの・景色・出来事などを載せて行きます。



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



北海道味紀行店長ブログ
北海道味紀行がある雄大で自然豊かな北海道。 当ショップを運営する店長として、日頃考えている事、食べ物・旅行などの紹介、また生産者との交流や商品の紹介をして行きます。    

スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

豚肉・黄金豚三元豚・黄金豚すき焼きロース:北海道のすき焼き鍋は豚肉が多いよ!味紀行
黄金豚すき焼きロース(三元豚ロース)+たれ
北海道味紀行では、すき焼き鍋用に

豚肉・黄金豚三元豚・黄金豚すき焼きロース:北海道のすき焼き鍋は豚肉が多いよ!味紀行

黄金豚すき焼きロースとすき焼き用たれをセット
で販売しています。
北海道のすき焼き鍋と言えば豚肉が主流です、最近は牛肉も多くなっているようですが・・・・
くせのないあっさりとした黄金豚(三元豚)はすき焼きにしてもおいしいです。
最上級のだしをベースにした「とんしゃぶのたれ」に適量の砂糖をくわえたすき焼きは、また格別です。
オオヤミートのお勧めするソラチのすきやきのたれ でも、御家庭のお好みのタレでも味を選びません。
しらたきの近くにしない・・・、肉の表面を軽く炙ってから煮る・・・。
軟らかくお召し上がる方法は様々言われておりますが基本はひとつ、煮過ぎないことです。
標準的な作り方(北海道風)
1.材料の黄金豚豚肉は食べやすい大きさに切っておく。
2.熱したすき焼き鍋に割り下を入れ、黄金豚豚肉や野菜と共に煮る。
3.火が通ったら溶き卵にくぐらせて食べる。
4.シメには茹でたラーメンを入れ、旨みの凝縮された汁を染み込ませて食べる。

食欲の秋、大いに満喫しましょう!


北海道味紀行
北海道アート
北海道味紀行ヤフー店
北海道味紀行楽天市場店
北海道味紀行イーベイGマーケット

スポンサーサイト

テーマ:北海道のグルメ - ジャンル:グルメ


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。