プロフィール

1950todo

Author:1950todo
北海道味紀行へようこそ!
店長の「通称~とど」です、北海道室蘭市に在住しています。
当ショップの新商品・出かけた先で見つけた美味しいもの・景色・出来事などを載せて行きます。



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



北海道味紀行店長ブログ
北海道味紀行がある雄大で自然豊かな北海道。 当ショップを運営する店長として、日頃考えている事、食べ物・旅行などの紹介、また生産者との交流や商品の紹介をして行きます。    

スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

【北海道特産】サロマ湖産活カキ(1・2年物)の予約受付開始!
サロマ湖産活カキ
サロマ湖産活カキ(1・2年物)を10月20日から出荷します。
それに先立ち10月1日より予約受付を開始します。
今年の生育は順調と聞いていますが、サロマ湖産活カキ(1・2年物)を販売するのは今年で3年目なので期待しています。
私は個人的にもカキは大好きです。
今年の春先に寿都産カキを売りたいと奔走しましたが、いろんな事情で実現しませんでした。
当ショップでカキを販売出来るのは多いな喜びです。
カキの成長の速さには驚きです、1年で食べれるようになるんですね!
カキのベストシーズンは短いですね、3.4ヵ月しかありません、しかも期間の後半の来年2月まで出荷出来るか不明なところもあります、2月に入るとカキの味が落ちる心配があります。
そのときは、出荷を終了します。

北海道味紀行
北海道アート
北海道味紀行ヤフー店
北海道味紀行楽天市場店
スポンサーサイト

テーマ:北海道のグルメ - ジャンル:グルメ

この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://ajikikou.blog109.fc2.com/tb.php/101-58c235d8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

サロマ湖サロマ湖(さろまこ)は、北海道北東部、オホーツク海岸の常呂郡常呂町・佐呂間町、紋別郡湧別町にまたがる汽水湖。面積は約152km2で、琵琶湖、霞ヶ浦に次いで日本で3番目に大きい。網走国定公園に含まれる。表記にはサロマ湖、佐呂間湖、猿澗湖など複数あるが、い 湖の森【2007/09/29 10:06】
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。