プロフィール

1950todo

Author:1950todo
北海道味紀行へようこそ!
店長の「通称~とど」です、北海道室蘭市に在住しています。
当ショップの新商品・出かけた先で見つけた美味しいもの・景色・出来事などを載せて行きます。



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



北海道味紀行店長ブログ
北海道味紀行がある雄大で自然豊かな北海道。 当ショップを運営する店長として、日頃考えている事、食べ物・旅行などの紹介、また生産者との交流や商品の紹介をして行きます。    

スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

北海道味紀行がお勧め!ホタテ貝の競演!
噴火湾産ホタテ生貝柱
北海道を代表する海産物は鮭ですが、近年養殖が安定していて脚光を浴びませんがホタテもその一つです。
昨日はオホーツク産の貝殻付きの生ホタテを紹介しましたが今日は噴火湾産の生貝柱を紹介します。
今日から予約受付を開始しました、出荷は11月20日からです。
噴火湾では主に耳吊り方式と言って稚貝の耳に穴をあけて芋づる式に吊り下げるという方法で養殖しているので秋から冬のおわりにかけて、噴火湾のものが出回ります。
近年の養殖技術の発達により、生産数量が飛躍的に増え価格帯も安値で安定していて、手軽に家庭でも扱うことができるようになり、より身近になった”ほたて”は低カロリーな食材としても注目の的です。
「美味しいほたて」は ホタテ漁師から直接受け取る形です!
噴火湾を目前にする工場から 手塩にかけて育てた帆立を直送いたします。
貝柱と言えば、貝柱の王道のホタテです。
お刺身に、手巻き寿司に最適です。
むき身ですので、お好みの大きさにカットしてください。
さらに珍味として磯焼ホタテ貝(ピロ)の合せて販売しています。


北海道味紀行
北海道アート
北海道味紀行ヤフー店


スポンサーサイト

この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://ajikikou.blog109.fc2.com/tb.php/113-c1c59a76
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ホタテ貝のグラタン ぎんなん入り

ペチュニア ミニバラ秋の料理ぎんなんが取れています、新物も出てきました。風味豊かな秋の恵みとしんせんなホタテのコラボお楽しみ下さい。【高級食材】祖父江町産久治銀杏3L 500g寿司職人が厳選。超ビ... ドラゴンストーリー Gourmet Concierge【2007/10/12 14:51】
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。