プロフィール

1950todo

Author:1950todo
北海道味紀行へようこそ!
店長の「通称~とど」です、北海道室蘭市に在住しています。
当ショップの新商品・出かけた先で見つけた美味しいもの・景色・出来事などを載せて行きます。



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



北海道味紀行店長ブログ
北海道味紀行がある雄大で自然豊かな北海道。 当ショップを運営する店長として、日頃考えている事、食べ物・旅行などの紹介、また生産者との交流や商品の紹介をして行きます。    

スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

水温が高い為にカキが死滅!
サロマ湖産活カキ
昨日のNHKのニュースをみていたら本州の東海・近畿地方から南の海水温が定年より2・3℃高く、あさりやカキが大量に死滅していると放送していました。
北海道も10月に入ってからの例年に比べると暖かい日が続いています。
釧路の太平洋岸では水温が高く秋刀魚が豊漁と聞きます。
北海道の最北端、サロマ湖のカキはそのような影響を受けず順調のようです。
今年も例年と同じく10月20日より漁が解禁になりますので、サロマ湖産活カキを出荷できます。
北海道の最北端のサロマ湖産活カキは冷たい水温で育つ為実がプリプリしていてまた締まっていて美味しいです。
北海道味紀行では、しっかり北海道の最北端のサロマ湖産活カキを皆さんにお届けしたいと張り切っています。
本州の産地の方々には速く海水温が下がるように祈っています。



北海道味紀行
北海道アート
北海道味紀行ヤフー店
スポンサーサイト

この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://ajikikou.blog109.fc2.com/tb.php/114-079deac8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。