プロフィール

1950todo

Author:1950todo
北海道味紀行へようこそ!
店長の「通称~とど」です、北海道室蘭市に在住しています。
当ショップの新商品・出かけた先で見つけた美味しいもの・景色・出来事などを載せて行きます。



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



北海道味紀行店長ブログ
北海道味紀行がある雄大で自然豊かな北海道。 当ショップを運営する店長として、日頃考えている事、食べ物・旅行などの紹介、また生産者との交流や商品の紹介をして行きます。    

スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

北海道のラクヨウきのこが復活!
北海道のラクヨウきのこ
北海道味紀行では、急遽ラクヨウきのこ の販売を再開しました。
北海道の気温が昨日から急に下がったことと適度に雨が降って、もう今年は出ないかなーと思ったラクヨウきのこ がぽつぽつと出始めたことです。
倶知安町からどうしようかとの話しがあり、せっかくだからほしい人がいたら食べて貰いたいねーとなりました。
今日から受付けますが、新鮮な採りたてを食べていただきたいので、期日指定は申し訳ありませんが出来ません。
お任せ下さい、あまり時間をかけないでお届けするように心がけます。
自然はなかなか人間の都合で動きません、それは当たり前のことで動かそうとするのは人間の傲慢かもしれません!
それにしてもこの急激な気温の低下は人間の対応力を超えているかもしれません!
春・夏が有って秋が無い(短い)のは「商い繁盛」と良い方にとらえるべきでしょう!(お寒いジョークです)
ラクヨウきのこ ・マタタビ・こくわと秋の山里は食べ物の宝庫です、短い秋を満喫しましょう!


北海道味紀行
北海道アート
北海道味紀行ヤフー店


スポンサーサイト

この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://ajikikou.blog109.fc2.com/tb.php/117-88a39ef5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。