プロフィール

1950todo

Author:1950todo
北海道味紀行へようこそ!
店長の「通称~とど」です、北海道室蘭市に在住しています。
当ショップの新商品・出かけた先で見つけた美味しいもの・景色・出来事などを載せて行きます。



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



北海道味紀行店長ブログ
北海道味紀行がある雄大で自然豊かな北海道。 当ショップを運営する店長として、日頃考えている事、食べ物・旅行などの紹介、また生産者との交流や商品の紹介をして行きます。    

スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

きのこ狩りは毒キノコに気をつけよう!
ニセコ産ラクヨウきのこ
今日、テレビを見ていたらきのこの特集を放送していました。
放送では都会のど真ん中でもきのこは生えているよと言うことで、公園の中のきのこを写していましたがほとんど毒キノコの様です。
私も昔、友人数人と山でジンギスカンを食べようそして野菜は現地調達しようと出かけました。
早速、ジンギスカンの準備をして野菜調達と称してきのこを周りから採って来ました、ひめじやボリボリのつもりで採ってきたのですがいざ食べようとしたら誰も食べません。
理由はひめじやボリボリと判断できる目利きの人がいなかった為に誰が毒見をするかでもめました。
そのときは私が毒見をしたのですが何ともありませんでしたが今思い出すとゾーとします。
その点、北海道味紀行で販売しているラクヨウきのこはその道のベテランが採取していますので安心です。
まあ、ラクヨウきのこ は私も何回も採取していますので自身はあります。
自分で採ってきたものを食べるのが最高かも・・・・・・


北海道味紀行
北海道アート
北海道味紀行ヤフー店
スポンサーサイト

この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://ajikikou.blog109.fc2.com/tb.php/119-9c4b5ad4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。