プロフィール

1950todo

Author:1950todo
北海道味紀行へようこそ!
店長の「通称~とど」です、北海道室蘭市に在住しています。
当ショップの新商品・出かけた先で見つけた美味しいもの・景色・出来事などを載せて行きます。



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



北海道味紀行店長ブログ
北海道味紀行がある雄大で自然豊かな北海道。 当ショップを運営する店長として、日頃考えている事、食べ物・旅行などの紹介、また生産者との交流や商品の紹介をして行きます。    

スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

北海道味紀行は手作り「三升漬け」を売り出します!
北海道浜益産手作り「三升漬け」
先週末、石狩市浜益の実家に冬囲いに行ってきました。
その他にも北海道石狩市浜益区幌の「きむら果樹園」のりんごの生育を確認する目的もありました。
りんごは台風の影響もなく順調でした。
何時出荷出来るか話しをしていたら、今年は ふじ・ジョナゴールド・スターキングデリシャス・北斗の品種のほかにレッドゴールドも出来が良いのでほしい人はいたら食べてほしいなーとなりました。
さっそく、レッドゴールドも今月の末から出荷できます、1番速い成熟度です。
また、昔良く食べて最近は食べていませんでした北海道浜益産手作り「三升漬け」を販売したいとの話しがあり、さっそく販売することにしました。
三升漬け:北海道の伝統的なタレで、醤油と南蛮(青唐辛子)、糀(こうじ)を各一升(1.8L)ずつ合わせて漬けたもので、炊きたてのご飯と一緒に、酒の肴にと、一度食べたら手放せない珍味です。
本場の手作りの味をご賞味下さい!


北海道味紀行
北海道アート
北海道味紀行ヤフー店
スポンサーサイト

この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://ajikikou.blog109.fc2.com/tb.php/123-9f789f7b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。