プロフィール

1950todo

Author:1950todo
北海道味紀行へようこそ!
店長の「通称~とど」です、北海道室蘭市に在住しています。
当ショップの新商品・出かけた先で見つけた美味しいもの・景色・出来事などを載せて行きます。



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



北海道味紀行店長ブログ
北海道味紀行がある雄大で自然豊かな北海道。 当ショップを運営する店長として、日頃考えている事、食べ物・旅行などの紹介、また生産者との交流や商品の紹介をして行きます。    

スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

北海道味紀行はいろんな加工状態のホタテを用意!
オホーツク産活ホタテa

噴火湾産ホタテ生貝柱a

磯焼ほたて貝(ピロ)
北海道味紀行は、「オホーツク産活ホタテ」を6月~12月迄販売していますが生きた殻付きのホタテです。

次に「噴火湾産ホタテ生貝柱」を11月から3月迄販売しますが貝殻と内臓を取った生貝柱の状態です【予約受付中】。

さらに小型のホタテを軽く焼いた「磯焼ほたて貝(ピロ)」をごはんのおかず・おやつや酒のつまみ用に用意しています、これは通年販売しています。

生のホタテは旬の時期に、一番美味しい時期に合せてお届け出きるような体制でいます。

近年の養殖技術の発達により、生産数量が飛躍的に増え価格帯も安値で安定していて、手軽に家庭でも扱うことができるようになり、より身近になりました。
”ほたて”は低カロリーな食材としても注目の的です。
貝柱と言えば、貝柱の王道のホタテです。
生のホタテはお刺身に、手巻き寿司に最適です。
いろんなかたちで活用が出来ますので、ぜひこの機会にお試し下さい!


北海道味紀行
北海道アート
北海道味紀行ヤフー店
スポンサーサイト

この記事に対するコメント
茶の木でダイエットに失敗?!
茶の木はツバキ科の常緑樹です http://hairdrier.thriftystmartin.com/
【2008/12/07 06:27】 URL | ゲスト #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://ajikikou.blog109.fc2.com/tb.php/130-eb48635a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。