プロフィール

1950todo

Author:1950todo
北海道味紀行へようこそ!
店長の「通称~とど」です、北海道室蘭市に在住しています。
当ショップの新商品・出かけた先で見つけた美味しいもの・景色・出来事などを載せて行きます。



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



北海道味紀行店長ブログ
北海道味紀行がある雄大で自然豊かな北海道。 当ショップを運営する店長として、日頃考えている事、食べ物・旅行などの紹介、また生産者との交流や商品の紹介をして行きます。    

スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

北海道味紀行はロシア産時鮭(ときしらず)を新発売!
ロシア産時鮭
時知らずは鮭の旬である秋以外(春から夏にかけて)に採れるので”時知らず”というのです。
最近では省略されて単に”時鮭”と呼ばれます。
これでは何の事だか分かりませんよね。
卵巣・精巣がまだ成熟していず、 身肉に脂があるので大変美味。
ロシア北部の河川の生まれで、回遊中に日本の近海で漁獲されたものと考えられています。
時鮭(ときしらず)は、ロシアのアムール川あたりから下りて来てまだ成長途上の状態で獲れる鮭のことです。
まだ、若い鮭なのでウロコの色もとても綺麗です。しかも若い分、栄養素が体に凝縮されているので油のりも身の締まりも抜群です。
時鮭は時期はずれの5月~7月位に北海道太平洋沿岸を通って行きます。特に日高の沖で獲れた物が一番良い状態です。
今回は北海道産ではありませんが、本家本物のロシアでとれた時鮭(ときしらず)です。
値段の張る時鮭(ときしらず)ですがロシア産ということでリーズナブルな価格に押さえています。
新発売ですのでぜひこの機会にご賞味下さい。

北海道味紀行
北海道アート
北海道味紀行ヤフー店
スポンサーサイト

この記事に対するコメント
ご飯タイムナビ
タイムの検索サイト。ナビタイム、フリー、タイムスケジュール、ショウタイム、タイムカードなどタイムに関する各種情報をお届けしています。 http://yesterday.portocallrestaurant.com/
【2008/11/26 09:09】 URL | ゲスト #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://ajikikou.blog109.fc2.com/tb.php/139-d76ca198
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。