プロフィール

1950todo

Author:1950todo
北海道味紀行へようこそ!
店長の「通称~とど」です、北海道室蘭市に在住しています。
当ショップの新商品・出かけた先で見つけた美味しいもの・景色・出来事などを載せて行きます。



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



北海道味紀行店長ブログ
北海道味紀行がある雄大で自然豊かな北海道。 当ショップを運営する店長として、日頃考えている事、食べ物・旅行などの紹介、また生産者との交流や商品の紹介をして行きます。    

スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

北海道味紀行は北海道産極上たら子を新発売!
北海道産極上たら子
北海道味紀行は北海道産極上たら子を11月26日より新発売しました!
北海道産極上たら子は前浜産原料を用いることで、加工の際に使用する添加物の量を冷凍輸入原料の1/2~1/3に軽減することができます。
製造工場から直接食卓へ届けることによって、もっとも新鮮な状態で地元で食べるのと同じように味わっていただくことができると考えています。
お届けするのは常に新物のたらこです。
たら子を選ぶ目安は 味で選ぶなら断然近海物(前浜物とも表示される)の釣り物ということになりますが、現在は流通量の10分の1程度しかありませんので、価格はどうしても高めになります。
しかし十分にためしてみる価値はあります。
酒の肴などには絶対にこれです。惣菜の一品としては中程度の物で十分ですが、低価格の物でもお茶漬けやおにぎりなどには用途しだいで使い分けるのも良いでしょう。
栄養面では 魚卵の塩蔵品ですので、塩分とコレステロールが多少多いのでその点の注意は必要ですが、たらこもほかの魚卵と同じように蛋白質、ビタミン、ミネラルは親の魚より豊富といわれています。
特にたらこに含まれているビタミンBやビタミンEは疲労回復や若返り効果があり、ナイアシンは美白効果をもたらし、アルギニンは動脈硬化予防になるなどともいわれています。
おいしく頂くには たらこは家庭用の冷蔵庫で長く保存するとふっくらした感じがなくなったり表面にぬめり感が出てきたりします。
又、表面が空気に触れているので酸化が進んだりしますので、新鮮なものでも表面だけはさっとあぶって食べるとよりおいしく頂けます。


北海道味紀行
北海道アート
北海道味紀行ヤフー店
スポンサーサイト

この記事に対するコメント
マルチ商法と30代,40代の転職
マルチ商法とは、商品を販売する組織をピラミッド状に拡大させることによって、商品を販売するシステム http://kalmia.misterblackband.com/
【2008/11/23 09:52】 URL | ゲスト #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://ajikikou.blog109.fc2.com/tb.php/141-e02e9019
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。