プロフィール

1950todo

Author:1950todo
北海道味紀行へようこそ!
店長の「通称~とど」です、北海道室蘭市に在住しています。
当ショップの新商品・出かけた先で見つけた美味しいもの・景色・出来事などを載せて行きます。



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



北海道味紀行店長ブログ
北海道味紀行がある雄大で自然豊かな北海道。 当ショップを運営する店長として、日頃考えている事、食べ物・旅行などの紹介、また生産者との交流や商品の紹介をして行きます。    

スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

山菜・天然山菜・こごみ:味紀行はニセコ天然食材 こごみを早春から開始!お取り寄せ通販
北海道ニセコ産こごみ


山菜・天然山菜・こごみ:味紀行はニセコ天然食材 こごみを早春から開始!お取り寄せ通販

山菜・天然山菜!味紀行はニセコ天然食材 こごみを早春から開始!お取り寄せ通販

天然山菜!味紀行はニセコ自然食材 こごみを早春から開始!通販

北海道味紀行は「ニセコ自然食材 こごみ」の予約販売を3月末から開始します。
北海道味紀行では、採れたてのこごみをその日の内に出荷しますので、新鮮です。
新芽がくるくると巻いて、前かがみに“こごんで”いるように見えるところから「こごみ」と呼ばれています。アクや臭みがないので、塩をひとつまみ入れた熱湯でさっと湯がいて冷やし、サラダや和え物おひたしに。天ぷら、揚げ物などには生のまま衣をつけて揚げるだけ。手間がかからない山菜です。
こごみ(山菜)の正式名は「草蘇鉄(くさそてつ)」。春に萌え出した葉先の巻いた状態の若葉が
こごみ(山菜)と呼ばれ、山菜として利用されます。
シダ類の中で最も美味と言われ、あくがなく、さっとゆでると鮮やかな緑色になります。
少々ぬめりのある食感もまた楽しいです。
今年も新鮮なこごみを お届けします。

 

北海道味紀行
北海道アート
北海道味紀行ヤフー店
北海道味紀行楽天市場店
北海道味紀行イーベイGマーケット
スポンサーサイト

テーマ:北海道のグルメ - ジャンル:グルメ

この記事に対するコメント
ダイエット
ダイエットを探すなら http://www.mnpainctr.com/100938/100984/
【2008/11/12 12:37】 URL | ゲスト #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://ajikikou.blog109.fc2.com/tb.php/151-e54d33a1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。