プロフィール

1950todo

Author:1950todo
北海道味紀行へようこそ!
店長の「通称~とど」です、北海道室蘭市に在住しています。
当ショップの新商品・出かけた先で見つけた美味しいもの・景色・出来事などを載せて行きます。



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



北海道味紀行店長ブログ
北海道味紀行がある雄大で自然豊かな北海道。 当ショップを運営する店長として、日頃考えている事、食べ物・旅行などの紹介、また生産者との交流や商品の紹介をして行きます。    

スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

山菜・天然山菜行者・にんにく(アイヌネギ):行者にんにく(アイヌネギ)の料理(レシピ)!お取り寄せ通販
行者にんにく(アイヌネギ)


山菜・天然山菜行者・にんにく(アイヌネギ):行者にんにく(アイヌネギ)の料理(レシピ)!お取り寄せ通販

山菜・天然山菜:行者にんにく(アイヌネギ)の料理(レシピ)!お取り寄せ通販

天然山菜:行者にんにく(アイヌネギ)の料理(レシピ)

行者にんにく(アイヌネギ)の料理(レシピ)を紹介したいと思います。
行者にんにく(アイヌネギ)の料理例としては、生のままの天ぷら・炒め物・ジンギスカン鍋・薬味・汁の実・茹でて卵とじ・おしたし・酢みそあえ・サラダと結構広範囲に使えます。
行者にんにく(アイヌネギ)の下処理としては、水でよく洗い、生のまま、またはさっと茹でるのがよいでしょう。
行者にんにく(アイヌネギ)は茹ですぎは、べとべとになってうま味や歯ごたえをなくします。
強烈なにんにく臭が嫌われますが、これがうま味のもとでなかったら、行者にんにく(アイヌネギ)でないでしょう。
保存方法は冷凍・塩漬け・乾燥・しょう油漬けなどがあります。
冷凍保存の場合は、さっとゆでるだけでよいでしょう。

北海道味紀行
北海道アート
北海道味紀行ヤフー店
北海道味紀行楽天市場店
北海道味紀行イーベイGマーケット
スポンサーサイト

テーマ:北海道のグルメ - ジャンル:グルメ

この記事に対するコメント
コミットメントで第二新卒の転職
コミットメントとは、仕事や組織に対する愛着の程度や心理的距離の概念として理解される http://bateau.ellingtonrecords.com/
【2008/10/30 01:38】 URL | ゲスト #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://ajikikou.blog109.fc2.com/tb.php/159-85e5e291
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。