プロフィール

1950todo

Author:1950todo
北海道味紀行へようこそ!
店長の「通称~とど」です、北海道室蘭市に在住しています。
当ショップの新商品・出かけた先で見つけた美味しいもの・景色・出来事などを載せて行きます。



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



北海道味紀行店長ブログ
北海道味紀行がある雄大で自然豊かな北海道。 当ショップを運営する店長として、日頃考えている事、食べ物・旅行などの紹介、また生産者との交流や商品の紹介をして行きます。    

スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

山菜・天然山菜・たらの芽(タランボ):天然山菜のたらの芽(タランボ)の料理レシピ!お取り寄せ通販
たらの芽(タランボ)の料理レシピ


山菜・天然山菜・たらの芽(タランボ):天然山菜のたらの芽(タランボ)の料理レシピ!お取り寄せ通販

山菜・天然山菜:天然山菜のたらの芽(タランボ)の料理レシピ!お取り寄せ通販

天然山菜:たらの芽(タランボ)の料理レシピ

たらの芽(タランボ)の料理レシピへリンクします。
北海道の日の当たる山林や道端にあります。
たらの芽(タランボ)の料理としては、天ぷら・ゴマ味噌あえ・白あえ・マヨネーズあえ・酢みそあえ・ミルクみそあえ・おしたし・汁の実などいろいろと出来ます。
たらの芽(タランボ)の下処理はタラの木の芽を保護しているうろこ状の皮を取り去りさーと茹でると良いでしょう。
たらの芽(タランボ)を天ぷらにするときは、きれいに洗い、水気をふき取るだけで、生のままで使いましょう。
たらの芽(タランボ)の保存方法は、塩漬け・塩水煮でビン詰め・短期間(10日ほど)ならタッパーかポリ袋に洗わずに入れて密封し、冷蔵庫に入れるとよいでしょう。
北海道も最近は気温の高い日が続いています。
例年より、はやく採れそうです、来週後半には採れるかも?
楽しみです。

北海道味紀行
北海道アート
北海道味紀行ヤフー店


スポンサーサイト

テーマ:ご当地グルメ - ジャンル:グルメ

この記事に対するコメント
ダイエットと月経前症候群と美容のバランス
月経前症候群(PMS)とは、月経の約2週間前から起こる精神的ならびに身体的症状の総称です http://aitai.crosstudio.net/
【2008/10/28 19:21】 URL | ゲスト #- [ 編集]

下垂体で痩せる
脳の視床下部に垂れ下がるようにつながるえんどう豆ほどの大きさの組織で、トルコ鞍(あん)と呼ばれる頭蓋骨のくぼみに保護されている http://habitude3.crosstudio.net/
【2008/10/28 03:35】 URL | ゲスト #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://ajikikou.blog109.fc2.com/tb.php/160-eaddca51
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。