プロフィール

1950todo

Author:1950todo
北海道味紀行へようこそ!
店長の「通称~とど」です、北海道室蘭市に在住しています。
当ショップの新商品・出かけた先で見つけた美味しいもの・景色・出来事などを載せて行きます。



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



北海道味紀行店長ブログ
北海道味紀行がある雄大で自然豊かな北海道。 当ショップを運営する店長として、日頃考えている事、食べ物・旅行などの紹介、また生産者との交流や商品の紹介をして行きます。    

スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

山菜・天然山菜・たらの芽(タランボ):「たらの芽(タランボ)」が採れだしたよ!お取り寄せ通販
道南で「たらの芽(タランボ)」が採れだしました!
道南で「たらの芽(タランボ)」が採れだしました-2


山菜・天然山菜・たらの芽(タランボ):「たらの芽(タランボ)」が採れだしたよ!お取り寄せ通販

山菜・天然山菜:「たらの芽(タランボ)」が採れだしたよ!お取り寄せ通販

北海道で「たらの芽(タランボ)」が採れだしたよ!
今日、北海道黒松内町の山林で、「たらの芽(タランボ)」を採りました。
写真は、「たらの芽(タランボ)」ですが、その後背地は寿都町で日本海です。もう1枚は、「たらの芽(タランボ)」採取隊です、同じユニホームで採っていますが、カッコいいでしょう!
わたしといえば、上下作業用ジーンズに作業用長靴・作業用ゴム手です。
特にゴム手は、「たらの芽(タランボ)」の木に棘があるため、大事です、しかし何回も刺されました!
今日、4月23日はお天気が快晴で、気温も山の中で16℃もありました。
4月としては、異常に高かったのですが、採取する側としては暑からず、寒からず、ベストでした!
北海道も、山菜の季節到来です、楽しい季節になりました。
本当にうれしいです。

北海道味紀行
北海道アート
北海道味紀行ヤフー店
北海道味紀行楽天市場店
北海道味紀行イーベイGマーケット
スポンサーサイト

テーマ:北海道のグルメ - ジャンル:グルメ

この記事に対するコメント
いつもみています
はじめまして、ちょくちょく拝見しております。また遊びにきます。
【2008/10/26 03:40】 URL | ハナエ #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://ajikikou.blog109.fc2.com/tb.php/165-dc5e2a6b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。