プロフィール

1950todo

Author:1950todo
北海道味紀行へようこそ!
店長の「通称~とど」です、北海道室蘭市に在住しています。
当ショップの新商品・出かけた先で見つけた美味しいもの・景色・出来事などを載せて行きます。



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



北海道味紀行店長ブログ
北海道味紀行がある雄大で自然豊かな北海道。 当ショップを運営する店長として、日頃考えている事、食べ物・旅行などの紹介、また生産者との交流や商品の紹介をして行きます。    

スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

山菜・天然山菜・タラの芽(タランボ):今年のタラの芽(タランボ)は1週間から10日早い!お取り寄せ通販
今年のタラの芽(タランボ)は1週間から10日早い!

山菜・天然山菜・タラの芽(タランボ):今年のタラの芽(タランボ)は1週間から10日早い!お取り寄せ通販

山菜・天然山菜:今年のタラの芽(タランボ)は1週間から10日早い!お取り寄せ通販

タラの芽(タラノキ)は、日本全土の日当たりのよい山野にふつうに生える落葉低木ですが北海道は4月の末から採れま、。高さは3m~5mほどになります。
タラの芽(タランボ)は大きくなった木にはトゲがほとんど目立たないのですが、若い樹皮には、かなり鋭いトゲが目立ち、採取するのにちょっと苦労しますし、とげが痛い。
タラの芽(タランボ)は葉柄や小葉の軸などにもトゲがあるので、注意しないといけません。柔らかい若い芽は食用になり「タラノメ」として天ぷらに最適です。
春の山菜としておなじみ、山菜の王とも呼ばれるほどですね。
北海道味紀行は、天然のタラの芽(タランボ)を採れたてで全国の皆さんに食べていただきたく、準備をしています。

羊蹄商会

北海道ニセコの自然食材 たらの芽


北海道味紀行
北海道アート
北海道味紀行ヤフー店
北海道味紀行楽天市場店
北海道味紀行イーベイGマーケット
スポンサーサイト

テーマ:ご当地グルメ - ジャンル:グルメ

この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://ajikikou.blog109.fc2.com/tb.php/169-2976fa30
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。