プロフィール

1950todo

Author:1950todo
北海道味紀行へようこそ!
店長の「通称~とど」です、北海道室蘭市に在住しています。
当ショップの新商品・出かけた先で見つけた美味しいもの・景色・出来事などを載せて行きます。



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



北海道味紀行店長ブログ
北海道味紀行がある雄大で自然豊かな北海道。 当ショップを運営する店長として、日頃考えている事、食べ物・旅行などの紹介、また生産者との交流や商品の紹介をして行きます。    

スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

山菜・天然山菜・竹の子(たけのこ・タケノコ):竹の子(たけのこ・タケノコ)は天ぷら・酢の物・あえものに最適です!お取り寄せ通販
竹の子(たけのこ・タケノコ)は天ぷら・酢の物・あえものに最適です

山菜・天然山菜・竹の子(たけのこ・タケノコ):竹の子(たけのこ・タケノコ)は天ぷら・酢の物・あえものに最適です!お取り寄せ通販

山菜・天然山菜:竹の子(たけのこ・タケノコ)は天ぷら・酢の物・あえものに最適です!お取り寄せ通販

今年も山菜の季節になりました、北海道では山菜が取れだすと春が来たなと実感します。
北海道倶知安町は、春はフキ(アキタフキ)やうど、たらの芽(タランボ)、わらび、竹の子(タケノコ)、ギョウジャニンニク、ぜんまい、こごみ、などの野草・山菜の宝庫で、特別な場所にいかなくても、目にすることができます。
倶知安町には心まで澄み渡る鮮やかな風景があります、季節のうつろいを映し出すニセコ連峰シンメトリーの美しい山影を落す蝦夷富士・羊蹄山とスキーと観光のメッカであり、農産物の主要生産地でもあります。
ここに、全国の皆さんに自然の天然山菜を食べてもらうと頑張っているグループがあります。
ニセコの山を知り尽くしたプロセッショナルな集団です、今年の冬は雪が多かった、気温が高かったとかで、いつ頃採れるかを判断出来る集団です。
それから判断すると、今年は例年より、1週間から10日間くらい早まりそうとことです。
今年も美味しい山菜・タケノコが食べられるのが楽しみです。

ニセコの山を知り尽くしたプロセッショナルな集団

天然山菜:竹の子(チシマザサ)(たけのこ・タケノコ)


北海道味紀行
北海道アート
北海道味紀行ヤフー店
北海道味紀行楽天市場店
北海道味紀行イーベイGマーケット
スポンサーサイト

テーマ:北海道のグルメ - ジャンル:グルメ

この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://ajikikou.blog109.fc2.com/tb.php/177-d9be92b2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。