プロフィール

1950todo

Author:1950todo
北海道味紀行へようこそ!
店長の「通称~とど」です、北海道室蘭市に在住しています。
当ショップの新商品・出かけた先で見つけた美味しいもの・景色・出来事などを載せて行きます。



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



北海道味紀行店長ブログ
北海道味紀行がある雄大で自然豊かな北海道。 当ショップを運営する店長として、日頃考えている事、食べ物・旅行などの紹介、また生産者との交流や商品の紹介をして行きます。    

スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

メロン・めろん・三笠(みかさ)メロン・melon:三笠めろん(ミカサメロン)は全道一美味しいとの想い・お取り寄せ通販
北海道・三笠めろん(ミカサメロン)は全道一美味しい

メロン・めろん・三笠(みかさ)メロン・melon:三笠めろん(ミカサメロン)は全道一美味しいとの想い・お取り寄せ通販
めろん・メロン・melon:三笠めろん(ミカサメロン)は全道一美味しいとの想い・お取り寄せ通販

味紀行北海道・三笠めろん(ミカサメロン)は全道一美味しいとの想い・通販

北海道・三笠めろん(ミカサメロン)は全道一美味しいと思っています。
その理由は、「【三笠めろん(ミカサメロン)】は明治時代小樽市の藤野園で発見されました、北海道でも古くから親しまれてきた品種です。
正式な品種名は「北光」で、明治44年に命名された歴史と伝統のある品種です。
「果実 : 果実は短心臓形で、尻がややとがっているのが特徴です。色は黄色地に鮮紅色がつくようです。果肉はやわらかく、甘みが多いが酸味もある。雨による裂果が少ない北海道では最高の品種です。これから発展し、ブランド化されたのが【夕張メロン】です。」
北海道の赤肉メロンの42%がこの流れから生産されています。
その中心にあるのが、「三笠めろん(ミカサメロン)」です。
儒熱を持って、「三笠めろん(ミカサメロン)」作っているのが三笠市の「富田農園」です、約20年前から農協を通さず独立独歩で、販売ルートを開拓して来ました、価格も他の産地より極力安くをモットーに進めて来ました。
そのうちに、夕張メロンの名声に追いつき追い越してもらいたいと期待しています。

三笠市の「富田農園」

三笠めろん(ミカサメロン)


北海道味紀行
北海道アート
北海道味紀行ヤフー店
北海道味紀行楽天市場店
北海道味紀行イーベイGマーケット
スポンサーサイト

テーマ:北海道のグルメ - ジャンル:グルメ

この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://ajikikou.blog109.fc2.com/tb.php/182-249b4e88
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。