プロフィール

1950todo

Author:1950todo
北海道味紀行へようこそ!
店長の「通称~とど」です、北海道室蘭市に在住しています。
当ショップの新商品・出かけた先で見つけた美味しいもの・景色・出来事などを載せて行きます。



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



北海道味紀行店長ブログ
北海道味紀行がある雄大で自然豊かな北海道。 当ショップを運営する店長として、日頃考えている事、食べ物・旅行などの紹介、また生産者との交流や商品の紹介をして行きます。    

スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

【オホーツク名産】オホーツク産活ホタテは生きたままエア便でお届けします!
【オホーツク名産】オホーツク産活ホタテ
北海道の代表格ともいえる「ほたて」はオホーツク海では自然養殖しています。
オホーツクの強い荒波と流氷がもたらした栄養を吸収して育てられた活ホタテです。
プリプリした貝柱をそのまま口に運ぶと、サクッと繊維が裂ける食感を楽しめます。栄養の豊富なオホーツク海も荒波で育ったホタテは、肉質が締まっているので食感が違います。
オホーツク産のホタテは食感だけではありません。
貝柱そのものの味も最高です。
噛むごとに広がる自然な甘みと風味も最高です。

●殻付き生ほたては約10cm~12cmの大きさです。
●オホーツクの海で育った帆立は、もちもちっとしてとろ~り甘味があります
帆立の貝柱は、お刺身は勿論、帆立のひももお刺身で食べられます、オホーツクの強い荒波と流氷がもたらした栄養を吸収して育てられた活ホタテです。栄養の豊富な荒波で育ったホタテは、肉質が締まっているので食感が違います。

北海道味紀行
北海道アート
北海道味紀行ヤフー店
スポンサーサイト

テーマ:北海道のグルメ - ジャンル:グルメ

この記事に対するコメント
マジ物だったぞ!!
冷やかしで入ったらホントに金貰えた!!
http://alturl.com/go9z#09yf0nq
俺、ちょっと辞表出してくるわw
【2009/06/26 16:03】 URL | アフロ++ #8Wyfuo3c [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://ajikikou.blog109.fc2.com/tb.php/191-627b913b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。