プロフィール

1950todo

Author:1950todo
北海道味紀行へようこそ!
店長の「通称~とど」です、北海道室蘭市に在住しています。
当ショップの新商品・出かけた先で見つけた美味しいもの・景色・出来事などを載せて行きます。



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



北海道味紀行店長ブログ
北海道味紀行がある雄大で自然豊かな北海道。 当ショップを運営する店長として、日頃考えている事、食べ物・旅行などの紹介、また生産者との交流や商品の紹介をして行きます。    

スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

エビ・シマエビ・ホッカイシマエビ・北海しまえび:【北海道特産】産地直送!北海しまえびはサロマ湖産の旨さで決まり!お取り寄せ通販
産地直送!北海しまえびはサロマ湖産の旨さで決まり!

エビ・シマエビ・ホッカイシマエビ・北海しまえび:【北海道特産】産地直送北海しまえびはサロマ湖産の旨さで決まり!お取り寄せ通販

産地直送北海しまえびはサロマ湖産の旨さで決まり!
北海道でも北海しまえびの獲れるところは決まっています。
サロマ湖・風連湖・北海道野付湾尾岱沼等の道東方面です、その中でもサロマ湖は湖の大きさで一番です。
オホーツク海に面し日本最大の「砂嘴(さし)」でできたサロマ湖は水産資源も豊富です。
その大自然の中で獲れた北海しまえびはえびの王様です、北海道を代表する水産物の名物です。
もちろん収穫量も美味しさも一番です(ゴメンなさい、勝手に思っていますのであしからず!)。
湖の水深2mほどの浅瀬に繁殖するアマモ(海草)のなかで育ちます。
水揚げ後ただちに浜の加工場で塩茹でします、そして 急速冷凍で、旨みと風味、新鮮さをを閉じ込めてあります。旨みを逃さずボイルしてありますので、そのまま、手軽に食べられるグルメな味は、お酒のおつまみや贈り物にも喜ばれます。


北海道味紀行
北海道アート
北海道味紀行ヤフー店
北海道味紀行楽天市場店
スポンサーサイト

テーマ:北海道のグルメ - ジャンル:グルメ

この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://ajikikou.blog109.fc2.com/tb.php/196-f8733953
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。