プロフィール

1950todo

Author:1950todo
北海道味紀行へようこそ!
店長の「通称~とど」です、北海道室蘭市に在住しています。
当ショップの新商品・出かけた先で見つけた美味しいもの・景色・出来事などを載せて行きます。



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



北海道味紀行店長ブログ
北海道味紀行がある雄大で自然豊かな北海道。 当ショップを運営する店長として、日頃考えている事、食べ物・旅行などの紹介、また生産者との交流や商品の紹介をして行きます。    

スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

活ホッキ貝・活ほっき貝・活北寄貝:味紀行お取り寄せ!活ホッキ貝(活北寄貝)のお取り寄せ【稚内産活ホッキ貝-特大3kg/5kg】
ホッキ貝(北寄貝)のお取り寄せ【稚内産活ホッキ貝-特大3kg/5kg】

味紀行お取り寄せ!活ホッキ貝(活北寄貝)のお取り寄せ【稚内産活ホッキ貝-特大3kg/5kg】

ホッキ貝(北寄貝)のお取り寄せ【稚内産活ホッキ貝-特大3kg/5kg】.。
ホッキ貝は、北海道のお寿司屋さんじゃ欠かせない北海道独特の貝です。
ホッキ貝は一見ハマグリに似てますが、あっさりしている割には、食べた後に口にじわっと広がる甘みを持つ不思議な味わいのある貝です。
佐藤水産(株)で取り扱っているホッキ貝は、稚内産の中でも粒の大きな生ホッキ貝ですので、臭みがなく、刺身で食べていただくと、身のしゃきしゃき感と甘味が最高です。
低脂肪なので高コレステロールの方でも安心して食べられますし、そして鉄分、マグネシュウム、亜鉛といった
ミネラルとの相乗効果で骨や歯を丈夫にしてくれます。
北海道のお寿司屋さんには必ずある北海道特産の貝です。食べたことのない方に特におすすめです。
殻を剥いてそのまま刺身で食べると身のシャキシャキ感がたまりません。また食べたいと思わされる一品です。

北海道味紀行
北海道アート
北海道味紀行ヤフー店
北海道味紀行楽天市場店
スポンサーサイト

テーマ:北海道のグルメ - ジャンル:グルメ

この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://ajikikou.blog109.fc2.com/tb.php/202-cc70afb8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。