プロフィール

1950todo

Author:1950todo
北海道味紀行へようこそ!
店長の「通称~とど」です、北海道室蘭市に在住しています。
当ショップの新商品・出かけた先で見つけた美味しいもの・景色・出来事などを載せて行きます。



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



北海道味紀行店長ブログ
北海道味紀行がある雄大で自然豊かな北海道。 当ショップを運営する店長として、日頃考えている事、食べ物・旅行などの紹介、また生産者との交流や商品の紹介をして行きます。    

スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

メロン・めろん・訓子府(くんねっぷ)めろん・Meron:訓子府(くんねっぷ)めろん 青肉メロンお取り寄せ通販
【北海道名物】訓子府メロン(青肉)はキングメルティーは赤肉メロンに負けない!

メロンめろん訓子府(くんねっぷ)めろんMeron訓子府(くんねっぷ)めろん 青肉メロンお取り寄せ通販

めろん メロン Meron 訓子府(くんねっぷ)めろん 青肉メロン 【北海道特産メロン】
キングメルティは栽培技術が難しく希少な一方、甘みが強く非常においしい青肉メロンです。
近年栽培面積の減少が著しいが、しかし「キングメルティー」は「北海道の味」とも言われており、その味は北海道のメロン栽培にとって無くてはならない存在です。。
北海道のメロンの中でも「キングメルティー」は「赤肉の夕張に匹敵する」との声が聞かれるほど濃厚な甘さで美味しいですです。
訓子府メロン(キングメルティー)は日持ちが短いですから、早めにお召し上がり下さい。
メロンは冷蔵庫ではなく、室温で熟成させます。全体の青みがとれて黄色っぽくなり、お尻(花落ち部分)に弾力が出て、香りが出始めたら食べ頃です。食べ頃になってから、冷やしてお召し上がり下さい。
北海道メロンが届いたら・・・ メロンがお手元に届きましたら、すぐに開封してメロンの状態をご確認ください。
冷蔵庫で冷やさずに、必ず室温で保管し、お召し上がる直前に冷やしてください。
北海道メロンの食べ方  メロンを食べる前に、メロンを2つに切り、わたごと種を取り出します。
ラップを全体にすっぽりとかけて、冷蔵庫で約2時間ほど冷やしていただくとより一層美味しくお召し上がり頂けます。

北海道味紀行
北海道アート
北海道味紀行ヤフー店
スポンサーサイト

テーマ:北海道のグルメ - ジャンル:グルメ

この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://ajikikou.blog109.fc2.com/tb.php/204-0d8a1f65
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。