プロフィール

1950todo

Author:1950todo
北海道味紀行へようこそ!
店長の「通称~とど」です、北海道室蘭市に在住しています。
当ショップの新商品・出かけた先で見つけた美味しいもの・景色・出来事などを載せて行きます。



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



北海道味紀行店長ブログ
北海道味紀行がある雄大で自然豊かな北海道。 当ショップを運営する店長として、日頃考えている事、食べ物・旅行などの紹介、また生産者との交流や商品の紹介をして行きます。    

スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ホッキ貝・活ホッキ貝・活ほっき貝:【北海道特産品】稚内産活ほっき貝(活ホッキ貝)を食べよう!お取り寄せ通販
【北海道特産品】稚内産ほっき貝(活ほっき貝)-ホッキ貝(活ほっき貝)を食べよう! 

ホッキ貝・活ホッキ貝・活ほっき貝:【北海道特産品】稚内産活ほっき貝(活ホッキ貝)を食べよう!お取り寄せ通販

【北海道特産品】稚内産ほっき貝(活ほっき貝)-
ホッキ貝(活ほっき貝)を食べよう!
苫小牧産に負けない味が稚内産ほっき貝です!
昔はホッキ貝も高級品でした、と言っても今も高級品には違いありませんが、資源を増やす努力のおかげで漁獲量が大幅に増えました。
北海道の漁獲量一は苫小牧市です、私もわざわざ評判を聞いて食べに行った事があります、昼時でしたがそこの食堂には行列が出来ていました。
それだけ高級品でありながら、獲れる量が増えたこともあり、気軽に食べれるようになったのです。
ほっき貝は北海道のどこでも獲れる貝ですが、忘れてはならないのが稚内産ほっき貝です。
最果ての地で獲れる事も有り、コクがあり身も締まってとても美味しいです。
ホッキ貝もこれからが本格的な漁の季節になります、ほぼ一年中獲れますが5月6月が産卵時期で獲ることができません。
北海道稚内市の佐藤水産では、ホッキ貝を生きたまま皆さんにお届けしたいと活ホッキ貝として販売しています。
ほっき貝はやはり生で刺身で食べるのが最高です、一度ご賞味して見てはいかがでしょうか!


北海道味紀行
北海道アート
北海道味紀行ヤフー店
北海道味紀行楽天市場店
北海道味紀行イーベイGマーケット
スポンサーサイト

テーマ:北海道のグルメ - ジャンル:グルメ

この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://ajikikou.blog109.fc2.com/tb.php/207-bb83d920
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。