プロフィール

1950todo

Author:1950todo
北海道味紀行へようこそ!
店長の「通称~とど」です、北海道室蘭市に在住しています。
当ショップの新商品・出かけた先で見つけた美味しいもの・景色・出来事などを載せて行きます。



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



北海道味紀行店長ブログ
北海道味紀行がある雄大で自然豊かな北海道。 当ショップを運営する店長として、日頃考えている事、食べ物・旅行などの紹介、また生産者との交流や商品の紹介をして行きます。    

スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

やきとり・ヤキトリ・焼き鳥・焼鳥:大人気!【かつおばあちゃんの台所】ピリ辛やきとりは北海道の伊達・洞爺地方の農家と契約し、仕入れた激辛ナンバン(唐辛子)を使用したおいしいタレが自慢!お取り寄せ通販
【かつおばあちゃんの台所】ピリ辛やきとり

やきとり・ヤキトリ・焼き鳥・焼鳥:大人気!【かつおばあちゃんの台所】ピリ辛やきとりは北海道の伊達・洞爺地方の農家と契約し、仕入れた激辛ナンバン(唐辛子)を使用したおいしいタレが自慢!お取り寄せ通販

カツおばあちゃんの台所

【かつおばあちゃんの台所】ピリ辛やきとりは北海道の伊達・洞爺地方の農家と契約し、仕入れた激辛ナンバン(唐辛子)を使用したおいしいタレが自慢の、焼き鳥で人気の室蘭の中でもちょっと変わり種の焼き鳥です。

全国的に・やきとり・というと、「鶏肉」と「長ねぎ」という事になっています。
しかし、室蘭のやきとりでは、使う食材は「豚肉」「たまねぎ」「洋がらし」ですが、【かつおばあちゃんの台所】ピリ辛やきとりは少し違います、洋ガラシの代わりに激辛ナンバン(唐辛子)を使用したおいしいタレを使用しています。食べた方から「豚肉」「たまねぎ」のこれも良く合いますねと言われます。そこが室蘭のやきとりでありながらひとひねりしていますので、イベント等に出店して人気があるところです。
室蘭のやきとりでは、使う食材は「豚肉」「たまねぎ」「洋がらし」(激辛ナンバン(唐辛子)を使用したおいしいタレ)の組み合わせせすが同じ北海道内でも、このスタイルが確立されているのは室蘭地方だけです。
【かつおばあちゃんの台所】では、長年独自のやきとりを提供してきました。 さらに、やきとり屋の数も断然多い室蘭でも異色の存在感を示しています。
現在、専門店は60数店で、人口1万人当たりに換算すると6.・・店になる。これは、全国的にもまれなほど多いもので、当【かつおばあちゃんの台所】のような、実店舗を持たないでイベントや通販専門のところも珍しくない所が、やきとり室蘭の食文化が一般に浸透しているところはないのではないでしょうか。
室蘭のやきとりといえば、言わずと知れた豚肉、玉ねぎ、洋がらしです。
これらが三位一体となって、初めて“やきとり”となるのですが、当【かつおばあちゃんの台所】はその殻を破って独自のオリジナルティを出しています。
さらには、各店オリジナルの秘伝のタレ、やわらかくジューシーに焼き上げる炭火焼きの存在も忘れてはならないポイントの一つでしょう。
生粋の室蘭っ子にとっては、長年受け継がれてきたこのスタイルと味に、何ら違和感なく親しんできた室蘭焼き鳥に【かつおばあちゃんの台所】は一石を投じるでしょう。
 しかし、一般的な焼き鳥(豚肉と玉ねぎ)の概念を覆す、この“やきとり”の存在を、全国の皆さんにお届けしたく、通販で販売することにしました。

北海道味紀行
北海道アート
北海道味紀行ヤフー店
北海道味紀行楽天市場店


 
スポンサーサイト

テーマ:北海道のグルメ - ジャンル:グルメ

この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://ajikikou.blog109.fc2.com/tb.php/212-eeed2a6b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。