プロフィール

1950todo

Author:1950todo
北海道味紀行へようこそ!
店長の「通称~とど」です、北海道室蘭市に在住しています。
当ショップの新商品・出かけた先で見つけた美味しいもの・景色・出来事などを載せて行きます。



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



北海道味紀行店長ブログ
北海道味紀行がある雄大で自然豊かな北海道。 当ショップを運営する店長として、日頃考えている事、食べ物・旅行などの紹介、また生産者との交流や商品の紹介をして行きます。    

スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

はちみつ・ハチミツ・蜂蜜・国産はちみつ:まつやま養蜂園の暑寒天然はちみつ(アカシア、百花、あざみ)は天然100%!お取り寄せ通販
まつやま養蜂園の暑寒天然はちみつ(アカシア、百花、あざみ)は天然100%!

はちみつ・ハチミツ・蜂蜜・国産はちみつ:まつやま養蜂園暑寒天然はちみつ(アカシア、百花、あざみ)は天然100%!お取り寄せ通販

まつやま養蜂園暑寒天然はちみつ(アカシア、百花、あざみ)は天然100%!

まつやま養蜂園は、高山植物の群落と雄大な山岳美を誇る暑寒別連山の麓にあります。
九州で養蜂の仕事をはじめてもうはや時期40年を迎えます。
鹿児島出身の私はアカシヤを追い求めているうちに、温暖でアカシヤの木が多いこの増毛町に辿り着きました。現在、夏は北海道で採集し、冬は九州で採集するサイクルで蜂蜜を採集しています。
このはちみつは、巣箱から採集されたままのもので混物や加工は一切していません。
当園は、早春は鹿児島、初夏から秋にかけては北海道と密源の花を追って蜂を移動し、蜂蜜を採集して、皆様に自然のはちみつならではの風味・栄養・活力をお届けしております。
自然のはちみつは、早晩結晶します。しかしその風味は、成分等には何ら変わりありません。
溶けたはちみつになさりたい時は、容器ごとゆっくり湯煎して下さい!

暑寒別連山その山塊はそのまま海に落ち込んで断崖・絶壁を形成し、素晴らしい景観は平成2年、国定公園に指定されました。毎年秋には大漁の鮭がそ上する暑寒別川や信砂川は母なる川として増毛に豊富な自然の恵みを与えています。
 その向こうには青々とした日本海が広がり、甘味が自慢のホッコクアカエビをはじめウニ、アワビなどの水産物が豊富に採れます。
暑寒別連山の麓にはサクランボ、ブドウ、リンゴなどの農産物が、その恵みを受けて季節ごとの味覚を届けてくれます。
 増毛市街地近くには緑豊かなリバーサイドパークがあり、テニスやパークゴルフ、オートキャンプなどの施設を完備し自然に囲まれた環境でのびのびと休養することができます。
 増毛町はまた、海岸線に絶好の景勝地をもつ町として、海洋レジャーにも力を入れています。平成6年には増毛港内にノールマリーナを建設、ましけリンクスゴルフ場や暑寒渓流の森などの施設を合わせて複合的レジャーの開発を進めながら、滞在型観光をめざしています。

北海道味紀行
北海道アート
北海道味紀行ヤフー店
北海道味紀行楽天市場店
スポンサーサイト

テーマ:北海道のグルメ - ジャンル:グルメ

この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://ajikikou.blog109.fc2.com/tb.php/215-58ba9c50
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。