プロフィール

1950todo

Author:1950todo
北海道味紀行へようこそ!
店長の「通称~とど」です、北海道室蘭市に在住しています。
当ショップの新商品・出かけた先で見つけた美味しいもの・景色・出来事などを載せて行きます。



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



北海道味紀行店長ブログ
北海道味紀行がある雄大で自然豊かな北海道。 当ショップを運営する店長として、日頃考えている事、食べ物・旅行などの紹介、また生産者との交流や商品の紹介をして行きます。    

スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

南蛮味噌・南ばん味噌・ナンバンミソ:大人気!【カツ(かつ)おばあちゃんの台所】かつおばあちゃん直伝南ばん味噌の発売!お取り寄せ通販
【かつおばあちゃんの台所】かつおばあちゃん直伝南ばん味噌

南蛮味噌・南ばん味噌・ナンバンミソ:大人気!【カツ(かつ)おばあちゃんの台所】かつおばあちゃん直伝南ばん味噌の発売!お取り寄せ通販

カツおばあちゃんの台所

【カツ(かつ)おばあちゃんの台所】かつおばあちゃん直伝南ばん味噌の発売!!

それを製造されている方が、【カツ(かつ)おばあちゃんの台所】かつおばあちゃん直伝南ばん味噌に対する思いを語ってくれましたので、紹介させていただきます。

【4年前、母カツは、100歳で亡くなりました。
幼い頃から南ばん味噌を作って食べさせてくれた思い出が、もう一度母に会いたい、そして母の大好きな鳩山さんが日本の首相になった事を教えてあげたい・・・。
初めて鳩山さんが室蘭に来てあいさつをした時、母は必ず天下をとる人と言いました。
私は、選挙中、この「かつおばあちゃん直伝南ばん味噌」に鳩山さんが「勝」ことを託して、仏前に供え祈りを続けました。
輪厚下りパーキングエリアで鳩山さん一行に偶然出会い、この「かつおばあちゃん直伝南ばん味噌」を、ゲンをかついで手渡しました。
それには、必勝願いがこめられていたことを後援会の方は、御存知だったでしょうか。】

私も、頂いて暖かいご飯に付けていただきました、とても御飯が美味しくて「何杯でも行ける」食感でした、食べたら病みつきになりそうでした。

北海道味紀行
北海道アート
北海道味紀行ヤフー店
北海道味紀行楽天市場店
スポンサーサイト

テーマ:北海道のグルメ - ジャンル:グルメ

この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://ajikikou.blog109.fc2.com/tb.php/220-a44d7fc5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。