プロフィール

1950todo

Author:1950todo
北海道味紀行へようこそ!
店長の「通称~とど」です、北海道室蘭市に在住しています。
当ショップの新商品・出かけた先で見つけた美味しいもの・景色・出来事などを載せて行きます。



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



北海道味紀行店長ブログ
北海道味紀行がある雄大で自然豊かな北海道。 当ショップを運営する店長として、日頃考えている事、食べ物・旅行などの紹介、また生産者との交流や商品の紹介をして行きます。    

スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

【かつおばあちゃんの台所】:大人気!【かつおばあちゃんの台所】【室蘭やきとり】ピり辛やきとりを新発売!
【かつおばあちゃんの台所】【室蘭やきとり】ピり辛やきとり

【かつおばあちゃんの台所】:大人気!【かつおばあちゃんの台所】【室蘭やきとり】ピり辛やきとりを新発売!

カツおばあちゃんの台所

【かつおばあちゃんの台所】【室蘭やきとり】ピり辛やきとりを新発売!
室蘭やきとりと言えばやはり、鶏肉の替わりに豚肉を使用している事で有名ですね。
みのきちで使用している肉は、厳選された北海道産の豚肉を使用し、当店自慢の遠赤外線ロースターで焼き上げるため、中までしっかり火を通し、しかもお肉の柔らかさを損ないません。
冷めてからでも、しっとりとした柔らかさが残っています。
ピリ辛だれの焼き鳥でビールのおいしさも引き立ちます。
肉は厳選された北海道産の豚肉を使用し、当店自慢の遠赤外線ロースターで焼き上げるため、中までしっかり火を通し、しかもお肉の柔らかさを損ないません。
ピリ辛たれの焼き鳥でビールのおいしさも引き立ちます。
室蘭の繁華街を歩くと、いたる所で目に付く“やきとり”の看板ですが「豚肉」「たまねぎ」「洋がらし」という基本以外は持ち味が皆違い同じと処は一つもありません。
とりわけ老舗店の多い中央町や中島町の飲食店街には人気の焼き鳥屋さんがたくさんありますが皆お得意さんは違うようです。
美味しさを競い合っているのが良いですね!
やきとり屋の隣りがやきとり屋、そしてその向かいもやきとり屋というのも室蘭の特徴でしょう、それだけ多いということです、こんな街はほかにはないでしょう。
 そのなかで【かつおばあちゃんの台所】ピリ辛やきとりは、独自の境地にあるやきとりでしょう、オーナーが長年工夫を積み重ねて最近ようやく皆さんの好評を得るまでになりました。
肉と一緒に付けて食べる洋ガラシの代わりにピリ辛タレが、程よく肉に絡まって肉の美味しさを引き立てます。
この独自に開発したタレが【かつおばあちゃんの台所】の持ち味と言ってよいでしょう。
やきとりのメインは肉です、その豚肉をいろんな北海道の産地から取り寄せて焼き比べて現在の肉にたどり着きました。
とにかく、柔らかく脂身も程よく少なくで食べやすいのが気に入りました、また冷めても硬くならずに美味しいのが良いです。


北海道味紀行
北海道アート
北海道味紀行ヤフー店
北海道味紀行楽天市場店
スポンサーサイト

テーマ:北海道のグルメ - ジャンル:グルメ

この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://ajikikou.blog109.fc2.com/tb.php/221-2839c3ba
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。