プロフィール

1950todo

Author:1950todo
北海道味紀行へようこそ!
店長の「通称~とど」です、北海道室蘭市に在住しています。
当ショップの新商品・出かけた先で見つけた美味しいもの・景色・出来事などを載せて行きます。



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



北海道味紀行店長ブログ
北海道味紀行がある雄大で自然豊かな北海道。 当ショップを運営する店長として、日頃考えている事、食べ物・旅行などの紹介、また生産者との交流や商品の紹介をして行きます。    

スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

北海道で超人気!【室蘭銘菓】鳩山総理(はとぽっぽまんじゅう)「祝」まんじゅう!
【室蘭銘菓】鳩山総理(はとぽっっぽまんじゅう)「祝」まんじゅう
【室蘭銘菓】鳩山総理「祝」まんじゅうを新発売!
北海道で超人気の【室蘭銘菓】鳩山総理(はとぽっっぽまんじゅう)「祝」まんじゅうです!
9月16日に鳩山由紀夫さんが日本国の総理大臣になりました、室蘭海岸町にある観光土産店「旅良菓(たびよか)」は、心待ちにしていました。
【室蘭銘菓】鳩山総理「祝」まんじゅうのネーミングも大黒島や白鳥大橋などの観光名所にちなんだ「大黒糖」と「かけはし」を組み合わせたまんじゅう内容になっています。
【室蘭銘菓】鳩山総理(はとぽっっぽまんじゅう)「祝」まんじゅうは、新たな室蘭名物を目指しています。
「大黒糖」はかつての室蘭銘菓、東陽軒の大島まんじゅうをイメージして独自に開発した。黒糖を生地に混ぜ込み、朱鞠内の小豆を使った皮むきあんを入れています。
当店が菓子を開発、発売するのは初めて。昭和60年から営業し、客から「良い銘菓はないか」とよく聞かれたことから、10年ほど前から研究・開発に着手しました。「健康志向で人気が高まっている」まんじゅうに決めました。全国で若者に売れている商品を調べた結果「もちもちしたものが多かった。しっとり感にこだわった」。
 店内の製造工場が完成した昨年に発売開始しました。昨年から、店名も「高岡」から、「食べようか」に掛けた「旅良菓」に変えて見ました。「みたら」では昨年から発売しています。今後、市内のホテルなどにも置きたい考えています。
「室蘭の活性化につなげたい」と樋渡店長は意欲を持っています。「観光客がカレーラーメン、焼き鳥を食べた後、お土産にこのまんじゅうを買っていただければ」と話しています。

北海道味紀行
北海道アート
北海道味紀行ヤフー店
北海道味紀行楽天市場店
スポンサーサイト

テーマ:北海道のグルメ - ジャンル:グルメ

この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://ajikikou.blog109.fc2.com/tb.php/223-71e3cdb5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。