プロフィール

1950todo

Author:1950todo
北海道味紀行へようこそ!
店長の「通称~とど」です、北海道室蘭市に在住しています。
当ショップの新商品・出かけた先で見つけた美味しいもの・景色・出来事などを載せて行きます。



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



北海道味紀行店長ブログ
北海道味紀行がある雄大で自然豊かな北海道。 当ショップを運営する店長として、日頃考えている事、食べ物・旅行などの紹介、また生産者との交流や商品の紹介をして行きます。    


しそジュース・紫蘇ジュース・シソジュース・Re Life【リ・ライフ】(紫蘇飲料):しそジュース・紫蘇ジュース(Re・Life/紫蘇飲料)(知床産)は健康に良い飲み物!お取り寄せ通販
しそジュース・紫蘇ジュース(Re・Life/紫蘇飲料)(知床産)

しそジュース・紫蘇ジュース・シソジュース・Re Life【リ・ライフ】(紫蘇飲料):しそジュース・紫蘇ジュース(Re・Life/紫蘇飲料)(知床産)は健康に良い飲み物!お取り寄せ通販

【北海道特選】しそジュース紫蘇ジュース(Re・Life/紫蘇飲料)(知床産)は健康に良い飲み物!

しそ(紫蘇)は古来より薬用として珍重され「紫蘇子は、血行を良くし、寒を去り、内を温め、風を去り、痰を消し、肺を利し、喘を安く、胃を開き、食を進め、胎を安くす。」と言われてきました。
紫蘇の成分にはフラボノイド、ビタミンA、B、C、カルシウム、リン、鉄、カロチンが豊富に含まれています。同時に紫蘇油、ペリラルアルデヒドの香気成分も含まれ、その芳香を嗅ぐことにより健胃・食欲増進剤として使われてきました。
赤しそと青しそどちらも栄養価はほとんど同じで、野菜の中ではカロチンとカルシウムが豊富です。
また、ビタミンC、カリウムも多く含まれています。どちらかと言えば、青シソのほうが、カロチンを多く
含んでいます。赤しそは、生薬として使用され、発熱、解熱、鎮咳、鎮痛、利尿に効果があり、健胃整腸にも効果があることが知られており、最近では、炎症・アレルギー(花粉症等)などの症状を改善するとの研究報告がされています。

北海道知床半島の基部に位置し、斜里岳の麓に広がりを見せる美しい平野の朱円地区は、明治時代岐阜県をはじめ、本州から入植した人たちが切り開いた農村地域です。
秀峰斜里岳を含む知床連山の豊富な伏流水と、冬は流氷に閉ざされる自然条件の厳しいこの地域で、先人が大切に耕してきた土地を慈しみ、大地の持つ力を感じながら、私たちは「自然の持つ命の継続」というコンセプトでこの紫蘇飲料を作りました。
ここから先に広がる知床半島の豊かな自然は世界自然遺産の値にふさわしく、海から高山に至る健全な生態系を維持している地域です。
私たちは、この土地から「Re・Life」を発信します。
知床の豊かな自然に囲まれた畑で採れた赤しその葉が、1本に500枚余も入り、知床連山の美味しい湧水で仕上げております。色は美しいルビー色、味はフルーテイで赤ちゃんからお年寄りまで広く好まれます。
大地の恵みをいっぱいに受けた紫蘇の本当の美味しさを、全国の皆様に、知床より心をこめてお届けしたいと思います。


北海道味紀行
北海道アート
北海道味紀行ヤフー店
北海道味紀行楽天市場店
北海道味紀行イーベイGマーケット

テーマ:北海道のグルメ - ジャンル:グルメ

この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://ajikikou.blog109.fc2.com/tb.php/244-9ae8249e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
