プロフィール

1950todo

Author:1950todo
北海道味紀行へようこそ!
店長の「通称~とど」です、北海道室蘭市に在住しています。
当ショップの新商品・出かけた先で見つけた美味しいもの・景色・出来事などを載せて行きます。



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



北海道味紀行店長ブログ
北海道味紀行がある雄大で自然豊かな北海道。 当ショップを運営する店長として、日頃考えている事、食べ物・旅行などの紹介、また生産者との交流や商品の紹介をして行きます。    

スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

トワ・ヴェール 北海道黒松内町特産物手作り加工センター:【トワ・ヴェール産】(味紀行オリジナルギフト)チーズ&ハム詰合せB お取り寄せ通販
【トワ・ヴェール産】(味紀行オリジナルギフト)チーズ&ハム詰合せ

トワ・ヴェール 北海道黒松内町特産物手作り加工センター:【トワ・ヴェール産】(味紀行オリジナルギフト)チーズ&ハム詰合せB お取り寄せ通販

【北海道特選】【トワ・ヴェール産】(味紀行オリジナルギフト)チーズ&ハム詰合せBは、北海道でもベスト10に入る商品の詰合せです。

【商品構成】
カマンベールチーズ【缶】(120g)
ホワイトブルーチーズ【缶】(90g)
クリームチーズ    (160g)
ペッパーロース・スライス(100g)
ボンレスハム(125g)          3,800円セット

 トワ・ヴェール(北海道黒松内町)はアイスクリーム(Ice Cream)・チーズ(Cheese)・ウインナー(Wiener)・ハム(Ham)・ソーセージ(Sausage)・ベーコン(Bacon)等を作っています。

ブナ北限の里 黒松内町
鳥たちがさえずる心地よい響き、透き通った風がそっと頬をなでる。たくさんの「いのち」が無邪気に遊ぶ。やさしいブナの森に包まれたこの場所で、おもいっきり深呼吸したくなる。
ここにいるとなぜかホッとする、それはいつもかわらないやさしさがあるから。
黒松内は、ブナの森に抱かれた、いのちのゆりかご。
心が満ちたりてくるこの感覚、人が忘れかけていたものを、きっとここで思い出す。

ブナの木は保水力に富み、四季を通して大地に豊かな水を与えつづけることから、ヨーロッパでは古くから繁栄のシンボルとして「マザーツリー(母なる木)」と呼ばれています。また、ヨーロッパの農村では、訪れる方々に自家製のチーズ、ソーセージ、ワイン、パンを振舞うことが最高のもてなしとされています。
黒松内を訪れる方々にも、ブナ林で森林浴、川で魚釣り、野菜の収穫などをしながらのんびり過ごしていただき、食も「美味しいのは当たり前、なおかつ安心してたべられる」とこだわりにこだわりを重ねた「本物の味」を食べていただくことが、私たちができる最高のおもてなしと考えておろます。
ブナのもりがもたらす最高の自然と、私たちが自信をもって選んだ素材でつくる最高の食で、皆さまをお迎えします。

牧草地に囲まれた小高い丘に建つ「toit vert(トワ・ヴェール)」。フランス語で「緑の屋根」という意味。搾りたての牛乳からはコクのあるアイスクリームやチーズを作り、農家の方々が丹精込めて育てた豚肉は香ばしくジューシーなハムやソーセージに加工。
黒松内の素材から、余分なものを加えず本物のチーズ・アイスクリーム、ハム・ソーセージを製造しています。

北海道味紀行
北海道アート
北海道味紀行ヤフー店
北海道味紀行楽天市場店
北海道味紀行イーベイGマーケット
 
スポンサーサイト

テーマ:北海道のグルメ - ジャンル:グルメ

この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://ajikikou.blog109.fc2.com/tb.php/247-9b62c083
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。