プロフィール

1950todo

Author:1950todo
北海道味紀行へようこそ!
店長の「通称~とど」です、北海道室蘭市に在住しています。
当ショップの新商品・出かけた先で見つけた美味しいもの・景色・出来事などを載せて行きます。



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



北海道味紀行店長ブログ
北海道味紀行がある雄大で自然豊かな北海道。 当ショップを運営する店長として、日頃考えている事、食べ物・旅行などの紹介、また生産者との交流や商品の紹介をして行きます。    

スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ブラックシリカ・天然鉱物:天然鉱物!北海道でしか採れないブラックシリカは貴重な鉱石です!お取り寄せ通販
ブラックシリカ


ブラックシリカ・天然鉱物:天然鉱物!北海道でしか採れないブラックシリカは貴重な鉱石です!お取り寄せ通販

ブラックシリカは、珪酸(けいさん)を主成分として数%の炭素と微量のミネラルを含有する黒色の天然鉱石で、黒鉛珪石とも呼ばれています。
この石は北海道桧山管内上ノ国町の山中で産出し、昔から病を癒やす石として知られています。
ブラックシリカとは、国内では北海道檜山管内上ノ国町でしか採れない黒鉛珪石で世界的にも大変貴重な鉱石です。
遠赤外線やマイナスイオンをはじめとする様々な活性エネルギーを放射発散するのが特徴です。
これまで河川の水質浄化や水質改善に「ブラックシリカ」を活用し、高い成果が上がっている。また塗装工事の際、「ブラックシリカ」を混入すると、磨耗防止にいちじるしい成果が見られるとのことで、現在網走土木現場所や紋別市において試験使用中だ。
このほかにも、床暖房やロードヒーティング、建設資材としての活用、生鮮食品・農産物の鮮度保持や動植物育成、健康・医療など幅広い分野に対応すべく、開発が進めれている。
未知の可能性を秘めた「ブラックシリカ」。
常温での遠赤外線吸収・放射という特性を生かし、新時代の”万能石”としてあらゆる分野での有効活用が期待される。

北海道味紀行
北海道アート
北海道味紀行ヤフー店
北海道味紀行楽天市場店
北海道味紀行イーベイGマーケット
スポンサーサイト

テーマ:ヘルス&ビューティ - ジャンル:ヘルス・ダイエット

この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://ajikikou.blog109.fc2.com/tb.php/26-7de8882b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。