プロフィール

1950todo

Author:1950todo
北海道味紀行へようこそ!
店長の「通称~とど」です、北海道室蘭市に在住しています。
当ショップの新商品・出かけた先で見つけた美味しいもの・景色・出来事などを載せて行きます。



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



北海道味紀行店長ブログ
北海道味紀行がある雄大で自然豊かな北海道。 当ショップを運営する店長として、日頃考えている事、食べ物・旅行などの紹介、また生産者との交流や商品の紹介をして行きます。    

スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

無添加!梅昆布煮:梅昆布煮(約50g前後)は大人気!お取り寄せ通販産地直送!
梅昆布煮
無添加!梅昆布煮(約50g前後)は大人気!産地直送!

【原材料・成分】梅(紀州南高梅)、昆布(北海道産)、清酒、醤油、砂糖

梅昆布煮は、紀州南高梅と奥井海生堂の昆布で炊いた梅昆布です。

紀州南高梅と奥井海生堂の昆布で炊いた梅昆布です。
本来すっぱく、塩辛いイメージの梅を和のスイーツをイメージした一品です。
甘く程よい酸味、昆布の甘味と梅の香り、是非女性に食べていただきたい。

■ 紀州南高梅
南高梅(なんこうばい、なんこううめ)とは、梅の品種のひとつ。主たる生産地が和歌山県の白梅で、その果実は最高級品とされる。2006年10月27日には地域団体商標制度の認定第一弾として、南高梅は地域ブランドとして認定されるに至った。読みは正式に「なんこううめ」であるが、生産地以外の人間やマスメディアでは「なんこうばい」と呼ばれる事が多い。
梅生産量日本一を誇る和歌山県を代表する品種であり、日本国内で生産される国産梅の6割は和歌山県産である。

添加物を一切使用せず、一つ一つこだわり、従来の加工品の域を超え製法も限りなく和食の煮物の製法にこだわり、数多くの料理人からお褒めのお言葉を頂いております。


北海道味紀行
北海道アート
北海道味紀行ヤフー店
北海道味紀行楽天市場店
北海道味紀行イーベイGマーケット
スポンサーサイト

テーマ:北海道のグルメ - ジャンル:グルメ

この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://ajikikou.blog109.fc2.com/tb.php/321-1484f559
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。