プロフィール

1950todo

Author:1950todo
北海道味紀行へようこそ!
店長の「通称~とど」です、北海道室蘭市に在住しています。
当ショップの新商品・出かけた先で見つけた美味しいもの・景色・出来事などを載せて行きます。



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



北海道味紀行店長ブログ
北海道味紀行がある雄大で自然豊かな北海道。 当ショップを運営する店長として、日頃考えている事、食べ物・旅行などの紹介、また生産者との交流や商品の紹介をして行きます。    

スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

サクランボ・さくらんぼ・桜桃:さくらんぼ 南陽(なんよう)とは!お取り寄せ通販
さくらんぼ 南陽(なんよう)

サクランボ・さくらんぼ・桜桃:さくらんぼ 南陽(なんよう)とは!お取り寄せ通販

はまますのきむら果樹園は「雨避け施設」を完備することによる徹底した品質管理!台風などの気候や鳥による災いを極力防ぐために、広大な農園に涙ぐましい努力で、完璧なまでの「雨避け施設」を利用し最高の品質管理を心掛けております。
はまますさくらんぼは有機栽培・天然そだち それが安心と美味しさをお約束します。有機栽培で育てられた果物は、ただ甘いだけではなくコクがあり、風味も豊かになります。土作りからこだわった良質な有機質をバランスよく与えることで、健康で丈夫な根を伸ばすことができます。そして、大地の栄養分をたっぷりと摂って最高のさくらんぼが育つのです。

さくらんぼ 南陽(なんよう)とは
収穫期 : 佐藤錦とナポレオンの中間に収穫するのが一般的です。満開後、55~60日で収穫ですがはまますでは7月中旬になります。
経歴 : 山形県農業試験場置賜分場で胚培養の試験の際に得られた品種である。
果実 : 果実は短心臓形、大きさは8~10グラムと大粒になります。 果肉は黄白色で肉質はかなり硬い方です。糖度は14~16%で酸は0.5~0.6%で酸味が少なく感じられ食味は極めて良い方です。

北海道味紀行
北海道アート
北海道味紀行ヤフー店
北海道味紀行楽天市場店
北海道味紀行イーベイGマーケット
スポンサーサイト

テーマ:北海道のグルメ - ジャンル:グルメ

この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://ajikikou.blog109.fc2.com/tb.php/33-b6e2ed5f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。