プロフィール

1950todo

Author:1950todo
北海道味紀行へようこそ!
店長の「通称~とど」です、北海道室蘭市に在住しています。
当ショップの新商品・出かけた先で見つけた美味しいもの・景色・出来事などを載せて行きます。



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



北海道味紀行店長ブログ
北海道味紀行がある雄大で自然豊かな北海道。 当ショップを運営する店長として、日頃考えている事、食べ物・旅行などの紹介、また生産者との交流や商品の紹介をして行きます。    

スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

トワ・ヴェール 北海道黒松内町特産物手づくり加工センター:ハム・ソーセージ・ベーコン・ウインナーのお取り寄せ
(黒松内町産)ハム・ソーセージ・ベーコン・ウインナー
(黒松内町産)ハム・ソーセージ・ベーコン・ウインナーのトワ・ヴェール!

ブナ北限の里 黒松内町
鳥たちがさえずる心地よい響き、透き通った風がそっと頬をなでる。たくさんの「いのち」が無邪気に遊ぶ。
やさしいブナの森に包まれたこの場所で、おもいっきり深呼吸したくなる。
ここにいるとなぜかホッとする、それはいつもかわらないやさしさがあるから。
黒松内は、ブナの森に抱かれた、いのちのゆりかご。
心が満ちたりてくるこの感覚、人が忘れかけていたものを、きっとここで思い出す。

ハム【Hamu】とは本来、豚のもも肉を大きな塊のまま塩づけしたものという意味で、骨付きハムやボンレスハムがこれに該当します。商品としては、ヒレハム・ロースハム・Be理ハム・モモハム等があります。

ポークソーセージは豚肉ロースを塩漬け・くん煙・ボイルしてつくられる日本で最もポピュラーなソーセージのひとつです。ただし、ポークソーセージという名前は日本独特のものです。商品としては、荒挽きポークソーセージがあります。

ベーコンの本来の意味は、冬の間豚肉を保存するために枝肉のまま塩漬けにしたもののことを言い、ばら肉を塩せき・スモークした物が主流です。商品としては、スモーク生ベーコンがあります。

ウインナー【Wiener】ソーセージの一種類。荒挽きポークウインナー・荒挽きウインナー・行者にんにくウインナー・プレーンウインナー・チーズウインナー等があります。

北海道味紀行
北海道アート
北海道味紀行ヤフー店
北海道味紀行楽天市場店
北海道味紀行イーベイGマーケット

スポンサーサイト

テーマ:北海道のグルメ - ジャンル:グルメ

この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://ajikikou.blog109.fc2.com/tb.php/332-dfcbfa88
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。