プロフィール

1950todo

Author:1950todo
北海道味紀行へようこそ!
店長の「通称~とど」です、北海道室蘭市に在住しています。
当ショップの新商品・出かけた先で見つけた美味しいもの・景色・出来事などを載せて行きます。



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



北海道味紀行店長ブログ
北海道味紀行がある雄大で自然豊かな北海道。 当ショップを運営する店長として、日頃考えている事、食べ物・旅行などの紹介、また生産者との交流や商品の紹介をして行きます。    

スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

りんごジュース・リンゴジュース:100%無添加りんごジュース北海道産(ハックナイン・北斗・ジョナゴールド)!お取り寄せ
リンゴジュース・ハックナイン

りんごジュース・リンゴジュース:100%無添加りんごジュース北海道産(ハックナイン・北斗・ジョナゴールド)!お取り寄せ

100%無添加りんごジュース北海道産(ハックナイン・北斗・ジョナゴールド)!

*保存料・着色料は一切使用しておりません。

収穫後熟成期間をおいてジュース工場に持ち込みました。
今年のジュースは、りんごの出来も良く昨年より糖度は1〜2度高い12度〜13度です。
また、より品質のよい1種類のリンゴを絞っているため、とてもフルティーです。飲んでみてください、数量限定です。

お召し上がり方
そのまま冷やして飲んでもよし、氷を入れてもおいしいです。
また、酎ハイ用カクテル用としてもとても美味しく楽しめます。

ジョナゴールド
10月上旬〜10月下旬に出回ります。
母が「ゴールデンデリシャス」、父が「紅玉」(原名ジョナサン)のアメリカ産のりんごです。
日本には昭和45年に渡来しました。甘味、酸味が調和し、サッパリしたりんごです。
「紅玉」に似た風味です。
ジュース、料理用としても優れています。
冷蔵すると3ヶ月くらい日もちします。
完熟した果実は表面が内分泌物でべたつきのが特徴です。

ハックナイン(きむら果樹園では果汁で使用)
長円形をした、大きさ350〜400グラム前後の大きなりんごで、果皮色は赤〜赤褐色で、縞が明瞭です。
収穫期は、スターキングデリシャスとほぼ同じ時期の10月中旬です。
果肉は薄黄色で、肉質はやや密で、果汁が多い品種で、糖度14%前後、酸度0.4%前後と甘酸適和し、食味が優れています。
北海道立中央農業試験場が、1971年に、「ふじ」に「つがる」の花粉を交配し育成したもので、1986年に品種登録されました。
「ハックナイン」名前の由来ですが、Hokkaido Apple Clone(北海道 リンゴ クローン)の9番目、という意味の「HAC9」を、英語読みし、カタカナで表記したものです。

北海道味紀行
北海道アート
北海道味紀行ヤフー店
北海道味紀行楽天市場店
北海道味紀行イーベイGマーケット

スポンサーサイト

テーマ:北海道のグルメ - ジャンル:グルメ

この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://ajikikou.blog109.fc2.com/tb.php/347-31a56520
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。