プロフィール

1950todo

Author:1950todo
北海道味紀行へようこそ!
店長の「通称~とど」です、北海道室蘭市に在住しています。
当ショップの新商品・出かけた先で見つけた美味しいもの・景色・出来事などを載せて行きます。



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



北海道味紀行店長ブログ
北海道味紀行がある雄大で自然豊かな北海道。 当ショップを運営する店長として、日頃考えている事、食べ物・旅行などの紹介、また生産者との交流や商品の紹介をして行きます。    

スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

長いも・ナガイモ:安孫子フォームの長いも(ナガイモ)は、EM農法です!産地直送お取り寄せ通販!
安孫子フォームの長いも(ナガイモ)は、EM農法

長いも・ナガイモ:安孫子フォームの長いも(ナガイモ)は、EM農法です!産地直送お取り寄せ通販!

安孫子フォームの長いも(ナガイモ)は、EM農法です!産地直送通販!

●伊達市大滝区は、寒暖の差が大きいため、粘りと甘さがあります。
特に安孫子フォームでは、「EM堆肥」の効果により、高原EMグリーンアスパラガス・高原EM長いもは、一層甘みが増しております。
愛情こめて育て上げた一品をどうぞご賞味いただきたいと思います。
良く肥えた大地と昼夜の大きな温度差により肉質の極めて細かい、ねばりの強い高原EMグリーンアスパラガス・高原EM長いもです。
寒暖差の多い美笛高原特有の気候が、甘さとこの粘りを育てました!
高原EM長いもは5月中旬から下旬頃に種いもを大地に植えて半年後の11月に長いもは収穫されます。
その間、北国とはいえ汗ばむ陽気の夏の中も、冷たい風を受ける秋も、地上に顔を出した1本1本のつるを真っ直ぐに伸びるよう、ていねいにネットに巻き付けて、大切に育てています。
そういった弛まぬ努力と美笛高原の寒暖差のある気候が、甘さと粘りを充分に蓄えた長いもを作り出しているのです。

北海道伊達産長いもと言えば、伊達市大滝の高原高原EM長いも・EMグリーンアスパラガスは、EM農法で手間ひまを掛け、また低農薬で作っています。
安孫子さんと相談して、今年から商品名を「北海道伊達産高原EMグリーンアスパラガス」と「北海道伊達産高原EM長いも」として販売する事にしました。


北海道味紀行
北海道アート
北海道味紀行ヤフー店
北海道味紀行楽天市場店
北海道味紀行イーベイGマーケット
スポンサーサイト

テーマ:北海道のグルメ - ジャンル:グルメ

この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://ajikikou.blog109.fc2.com/tb.php/361-31dc6adf
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。