プロフィール

1950todo

Author:1950todo
北海道味紀行へようこそ!
店長の「通称~とど」です、北海道室蘭市に在住しています。
当ショップの新商品・出かけた先で見つけた美味しいもの・景色・出来事などを載せて行きます。



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



北海道味紀行店長ブログ
北海道味紀行がある雄大で自然豊かな北海道。 当ショップを運営する店長として、日頃考えている事、食べ物・旅行などの紹介、また生産者との交流や商品の紹介をして行きます。    

スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

活カキ・活牡蠣:サロマ湖産活カキ(活牡蠣)2年物!お届けします【期間限定10/20-2/20】!産地お取り寄せ通販
サロマ湖産活カキ(1・2年物)

活カキ・活牡蠣:サロマ湖産活カキ(活牡蠣)2年物!お届けします【期間限定10/20-2/20】!産地お取り寄せ通販

サロマ湖産活カキ(活牡蠣)2年物!お届けします【期間限定10/20-2/20】!産地通販!

栄養塩豊富なサロマ湖で育てた牡蠣は身はコクがあり濃厚な味、エキスたっぷりの牡蠣に育って「特濃海ミルク」になってます。
「海のミルク」といわれるかき(牡蠣)は、海の幸を凝縮させた栄養豊かな食品です。
一般の貝類がそうであるように、かきにもアミノ酸の一種タウリンが多く含まれており、タウリンには、血圧や血中のコレステロール値を下げる効果があり、高血圧症や、動脈硬化の防止に役立つと言われています。
また、かきの栄養成分でよく知られる鉄は、女性に多い鉄欠乏性貧血の予防に効果があります。
ほかにもカルシウム、銅、亜鉛などのミネラル類を多く含み、ビタミンA・B1・B2・B12などのビタミン類も豊富に含まれています。
世界中で古代から食用にされてきたかきは、「海のミルク」とも称されるほど栄養の供給源として優れ、
タウリンをはじめ、グリコーゲン、良質のたんぱく質、ミネラル、ビタミンが豊富です。
アミノ酸の一種のタウリンは、血中コレステロール値の上昇を抑え、脂肪の消化吸収に関与したり、アルコールの分解を助けるなど、肝臓の負担を軽減する働きがあります。
グリコーゲンは体内に入るとすぐにエネルギーにかわって脳や肝臓の働きを活発にし、疲労回復や体力をつける必要のある人に最適です。
体づくりに不可欠なたんぱく質は、必須アミノ酸をはじめ全部で18種類のアミノ酸を含み、良質です。
鉄や銅、亜鉛などのミネラルは抗貧血食としての機能があることも見逃せません。
ビタミンには、生活習慣病予防や老化予防に役立つE、皮膚や粘膜の抵抗力に役立つA、貧血に効果のあるB6、血管や脳の働きを若く保ち、赤血球の生成を促すB12が含まれています。


北海道味紀行
北海道アート
北海道味紀行ヤフー店
北海道味紀行楽天市場店
北海道味紀行イーベイGマーケット
スポンサーサイト

テーマ:北海道のグルメ - ジャンル:グルメ

この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://ajikikou.blog109.fc2.com/tb.php/373-547c6fea
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。