プロフィール

1950todo

Author:1950todo
北海道味紀行へようこそ!
店長の「通称~とど」です、北海道室蘭市に在住しています。
当ショップの新商品・出かけた先で見つけた美味しいもの・景色・出来事などを載せて行きます。



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



北海道味紀行店長ブログ
北海道味紀行がある雄大で自然豊かな北海道。 当ショップを運営する店長として、日頃考えている事、食べ物・旅行などの紹介、また生産者との交流や商品の紹介をして行きます。    

スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

やきとり・焼き鳥・ヤキトリ・焼鳥:やきとり(焼き鳥・ヤキトリ・焼鳥)宅配便・焼き鳥通販・やきとりお取り寄せ一平中島本店!お取り寄せ
焼鳥(やきとり)宅配便・焼き鳥通販

やきとり・焼き鳥・ヤキトリ・焼鳥:やきとり(焼き鳥・ヤキトリ・焼鳥)宅配便・焼き鳥通販・やきとりお取り寄せ一平中島本店!お取り寄せ

焼鳥(やきとり)宅配便・焼き鳥通販・やきとりお取り寄せ一平中島本店

いつからなのか。この街、室蘭のやきとりが室蘭の味になったのは。
豚肉の旨みを堪能し、玉ねぎのおおらかな甘みを感じ、洋がらしにうなる。
そんな味が、北の鉄の街の人々をゆっくりと、しずかにつつみこんでいった。
いつ、だれが、どこで考えだしたのか・・・。それははっきりしなくとも、それは今ここに在る。
大切なのは、今ここに在るもの。大事なのは、今ここにものを伝えていく心。
たくさんの人に、この味を感じてほしい。そんな願いが、少しでも叶えば・・・。

「やきとりの一平」で創るこだわりの逸品:豚精肉串
焼き鳥にからめるタレも、従来主流となっているドロッとしたものではなく、創業以来秘伝のサラサラなタレが、ほのかにニンニクの風味が漂うあっさり味で、どの肉にもマッチし新鮮な食感をもたらしてくれる。
 そのタレのつけ合わせに欠かせないもの、と言ったらまっさきに思いつくのはカラシだが、室蘭では当たり前のように食べられているタレとカラシの組み合わせも、実は室蘭ならではの食べ方で、これを考案し室蘭に広めたのも「やきとりの一平」なのである。

【室蘭名物】室蘭やきとり:豚精肉串
精選された豚肩ロース肉を使用し、その日仕込んだものを炭火(備長炭)で焼き上げています。
老舗が長年仕込んだ自慢のタレを使用しています。
ご贈答用に最適!
お酒のおつまみやお子様のおやつにもどうぞ!


北海道味紀行
北海道アート
北海道味紀行ヤフー店
北海道味紀行楽天市場店
北海道味紀行イーベイGマーケット
スポンサーサイト

テーマ:北海道のグルメ - ジャンル:グルメ

この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://ajikikou.blog109.fc2.com/tb.php/397-91eed4d2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。