プロフィール

1950todo

Author:1950todo
北海道味紀行へようこそ!
店長の「通称~とど」です、北海道室蘭市に在住しています。
当ショップの新商品・出かけた先で見つけた美味しいもの・景色・出来事などを載せて行きます。



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



北海道味紀行店長ブログ
北海道味紀行がある雄大で自然豊かな北海道。 当ショップを運営する店長として、日頃考えている事、食べ物・旅行などの紹介、また生産者との交流や商品の紹介をして行きます。    

スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

山菜・天然山菜・ふき・うどわらび・たけのこ・たらのめ・らくよう:ニセコの自然食材(ふき・うどわらび・たけのこ・たらのめ・らくよう)の予約開始にあたって
ニセコの自然食材(ふき・うど・わらび・たけのこ・たらのめ・らくよう)


山菜・天然山菜・ふき・うどわらび・たけのこ・たらのめ・らくよう:ニセコの自然食材(ふき・うどわらび・たけのこ・たらのめ・らくよう)の予約開始にあたって

山菜・天然山菜:ニセコの自然食材(ふき・うどわらび・たけのこ・たらのめ・らくよう)の予約開始にあたって
5月・6月は必死に山菜のふき・うど・わらび・たけのこ・たらのめを採りに山で出かけました。
昨年は、冬に大雪で雪解けが遅く、それが影響して例年より山菜が取れませんでした。
今年はどうかと言うと、逆に春先から天候に恵まれ晴天が続きました、しかし雨が全然降らなかったので、タケノコに虫食いが多くあり、やはりもう一つでした。
自然はなかなか微妙で繊細ですので、天候などの自然環境を素直に受けます。
さて、これからはきのこの季節ですがこれも適度に雨が降らないと取れません、どうなることやら・・・・・

北海道味紀行
北海道アート
北海道味紀行ヤフー店
北海道味紀行楽天市場店
北海道味紀行イーベイGマーケット
スポンサーサイト

テーマ:北海道のグルメ - ジャンル:グルメ

この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://ajikikou.blog109.fc2.com/tb.php/40-476b38f3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。