プロフィール

1950todo

Author:1950todo
北海道味紀行へようこそ!
店長の「通称~とど」です、北海道室蘭市に在住しています。
当ショップの新商品・出かけた先で見つけた美味しいもの・景色・出来事などを載せて行きます。



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



北海道味紀行店長ブログ
北海道味紀行がある雄大で自然豊かな北海道。 当ショップを運営する店長として、日頃考えている事、食べ物・旅行などの紹介、また生産者との交流や商品の紹介をして行きます。    

スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

どら焼き・銅鑼焼き・ドラ焼き・どらやき:あじ紀行お薦めジャンボどら焼きお取り寄せ通販
どら焼き(銅鑼焼き、ドラ焼き、どらやき)お取り寄せ ジャンボどら焼き


どら焼き・銅鑼焼き・ドラ焼き・どらやき:あじ紀行お薦めジャンボどら焼きお取り寄せ通販

どら焼き(銅鑼焼き、ドラ焼き、どらやき)は、通常、やや膨らんだ円盤状のカステラ生地(または小さめのパンケーキ)2枚に、小豆餡を挟み込んだ和菓子のことを指しますが、北海道石狩市浜益区の「ふじみや製菓」のどら焼きは特大の大きさで「ジャンボどら焼き」と呼んでいます。

ジャンボどら焼き(どらやき)(*130g・直径12cm前後)、中華まんじゅう、浜益いも、千本ならパイを手作りしているふじみや製菓のあるのは石狩市浜益区です。
ふじみや製菓は札幌から北へ約80Km、石狩市の最北端に位置し、暑寒別天売焼尻国定公園を有し、自然景観に恵まれた農漁業中心の浜益地区川下に有ります。
冬は日本海の荒波でよくシケて厳しい所ですが、四季を通じて海の幸が豊かです。
石狩市浜益区の名物の浜鍋などを賞味に訪れる観光客が引きも切らず、観光レクレーションの地として、夏の海水浴、冬の温泉、春・夏は山菜狩りと多くの人たちでにぎわいます。

ふじみや製菓自慢のジャンボどら焼きは、昔ながらの伝統の味を今もなお受け継ぎ、添加物を一切使わず、小豆も精選されたものだけを使用し、甘さをおさえ、ふっくらとした生地に、しっとりとしたあんこを挟んで、一枚一枚心をこめて焼き上げました。
そのほかにも浜益名物の中華まんじゅう・浜益いも・千本ならパイ等たくさん取り揃えていますのでぜひ浜益へお越しいただいた際は、ふじみや製菓に立ち寄っていただければ幸いです。
これからも末永くご賞味賜りますようよろしくお願い申しあげます。

北海道味紀行
北海道アート
北海道味紀行ヤフー店
北海道味紀行楽天市場店
北海道味紀行イーベイGマーケット
スポンサーサイト

テーマ:北海道のグルメ - ジャンル:グルメ

この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://ajikikou.blog109.fc2.com/tb.php/421-83d15df9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。