プロフィール

1950todo

Author:1950todo
北海道味紀行へようこそ!
店長の「通称~とど」です、北海道室蘭市に在住しています。
当ショップの新商品・出かけた先で見つけた美味しいもの・景色・出来事などを載せて行きます。



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



北海道味紀行店長ブログ
北海道味紀行がある雄大で自然豊かな北海道。 当ショップを運営する店長として、日頃考えている事、食べ物・旅行などの紹介、また生産者との交流や商品の紹介をして行きます。    

スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

安孫子さんの高原EMグリーンアスパラは美味しい!
アスパラ グリーンアスパラ 高原EMグリーンアスパラ
北海道伊達市大滝でグリーンアスパラを生産している安孫子さんは「EM農法」を採用しています。
このEM農法で育てると甘みが増すと言われています、実際においしいです。

★EM=有用微生物群なのです。Effectiv(有用)Microorganisms(微生物群) ★
☆有用微生物とは、人間の腸内に住むビフィズス菌等のように環境を良くし動植物の細胞を活性化する働きを持つ酵素や生成物を作り出す微生物のことで、人間にも自然環境にも役立つものを言います。
そしてもっとも重要ななのは、条件を整えれば微生物同士はお互い有用な共同作業ができるということです。こうした複数の役に立つ微生物を組み合わせたものが、EM=有用微生物群なのです。☆

*EM農法で育てましたので、高原EMグリーンアスパラと命名しました。

大滝の良く肥えた大地と昼夜の大きな温度差により肉質の極めて柔らかい、甘みのある北海道伊達産高原EMグリーンアスパラが誕生しました。寒暖差の多い美笛高原特有の気候が、甘さを育てました!
このアスパラの今年の生産も7月中旬までと残り少なくなりました。

北海道味紀行
北海道アート
北海道味紀行ヤフー店
スポンサーサイト

この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://ajikikou.blog109.fc2.com/tb.php/43-aea1a212
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。