プロフィール

1950todo

Author:1950todo
北海道味紀行へようこそ!
店長の「通称~とど」です、北海道室蘭市に在住しています。
当ショップの新商品・出かけた先で見つけた美味しいもの・景色・出来事などを載せて行きます。



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



北海道味紀行店長ブログ
北海道味紀行がある雄大で自然豊かな北海道。 当ショップを運営する店長として、日頃考えている事、食べ物・旅行などの紹介、また生産者との交流や商品の紹介をして行きます。    

スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

【石狩特産品】北海道はまますさくらんぼの生育は順調
きむら果樹園のさくらんぼa

きむら果樹園のさくらんぼb
先週の土日を利用して、石狩市浜益にはまますさくらんぼの生育を確認しに行きました。
土曜日に美唄市に行き、一泊後日曜日のAM10:00頃に出かけました、美唄市をスタートし、月形町経由で山越えで当別町に出て「道民の森」を通り、それから新十津川町の四番川で国道451号に入り25kmくらいで浜益に着きます、約80kmの距離で1時間半の行程です。
昼頃についてので、川下海水浴場前の「ふじみや食堂」で味噌ラーメンを食べました、いくら丼とのセットで1,000円でしたが美味しかったです。
昼食後、最初に行ったのは通称森のくだもの屋さん「きむら果樹園」です、園主の木村さんと話しをしたら天候に恵まれ、さくらんんぼの甘みも出ていてまあまあですとも事でした。ちょっと心配なのは最近雨が全然降らないので、他のくだものの梅やリンゴに影響しないかとのことでした。
次にすぐお隣の「善盛園」に行きました、こちらも日曜日なので大盛況でした。
もとろん、帰りに佐藤錦と南陽を買って帰りました。

北海道味紀行
北海道アート
北海道味紀行ヤフー店



スポンサーサイト

テーマ:北海道のグルメ - ジャンル:グルメ

この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://ajikikou.blog109.fc2.com/tb.php/44-f2703683
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

さくらんぼの王様♪「佐藤錦」バラ詰め<50

■容量:500g(バラ詰)(サイズL~LL) ■生産者:山形県太田農園 発送時期 ★6月20日頃からご注文順に発送致します。★収穫でき次第順次発送となりますので、お届け日の指定はお受けできません。ご了承ください。★天候により、発送時期が左右されますことをご了承くださ さくらんぼがいっぱい【2007/08/07 06:34】
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。