プロフィール

1950todo

Author:1950todo
北海道味紀行へようこそ!
店長の「通称~とど」です、北海道室蘭市に在住しています。
当ショップの新商品・出かけた先で見つけた美味しいもの・景色・出来事などを載せて行きます。



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



北海道味紀行店長ブログ
北海道味紀行がある雄大で自然豊かな北海道。 当ショップを運営する店長として、日頃考えている事、食べ物・旅行などの紹介、また生産者との交流や商品の紹介をして行きます。    

スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

乾物・珍味・干物・ししゃもの燻製:珍味の丸市食品・ししゃもの燻製(シシャモの燻製)1,000g!お取り寄せ通販
ししゃもの燻製(シシャモの燻製)

乾物・珍味・干物・ししゃもの燻製:珍味の丸市食品・ししゃもの燻製(シシャモの燻製)1,000g!お取り寄せ通販

シシャモ(ししゃも)は、アイヌ語のシュシュハム(柳の葉)が語源で、英名もshishamoと呼ばれています。
シシャモ(ししゃも)は、親潮寒流の南端にあたる北海道太平洋岸海域に分布する日本固有種です。
シシャモ(ししゃも)は、サケ目キュウリウオ科シシャモ属シシャモ。体長12~18cm程度の大きさです。
体は細長く、脂びれがあり、体の色は背側は暗黄色で腹側は銀白色です。
シシャモ(ししゃも)は、、秋に川を遡上して産卵する生態を持っています。
シシャモ(ししゃも)は、通常スーパーなどの店頭で目にするものは、ほとんどがアイスランド・ノルウェー・カナダ等の北洋域で獲れたキュウリウオ科マロータス属カペリン等の"代用品"です。価格が安く外観や食感がシシャモに似ていますが、本物のシシャモの風味にはとうていかないません。
シシャモ(ししゃも)は、つまり、カペリンにシシャモの名前を付けて売っているわけです。
そして、ほとんどの方はそれを知らずに買い、「カペリン」を「シシャモ」として食べているわけです。

丸市食品がお届けする製品はバラエティに富んでいます。
そのどれもが、丸市食品ならではの味の工夫が盛り込まれたオリジナル海産珍味。
風味豊かな味わいとお求めやすいプライスで、皆様に愛される商品づくりを行っています。

磯焼ほたては、北海道産のほたて貝を香ばしく焼き上げた逸品で、海外にも輸出している高級珍味です。
にしんの燻製は、身欠きニシンとは違い「やわらかく・食べ易い」をコンセプトに燻製品にしました、また、ししゃもは軽く焼き上げ、燻製仕上げにした商品でお酒のおつまみに最適です。

素材本来のうま味が活きる厳選された海の幸
帆立、にしん、ししゃも、イカ、タコ、鮭、タラ。食べなれたこれらの素材をひと味違ったものとしてたのしむ海産珍味は、味のバリエーションと食品保存とを兼ねた日本人の文化のひとつです。
素材にこだわり、製造にこだわり、さまざまな部分に改良を加えながら、最高の味を追い求め、丸市食品の珍味は常に進化しています。
おいしくて手軽に楽しめる珍味を日々変わらずお届けすることで、豊かな食文化の一翼を担っていると丸市食品は自負しています。


北海道味紀行
北海道アート
北海道味紀行ヤフー店
北海道味紀行楽天市場店
北海道味紀行イーベイGマーケット
スポンサーサイト

テーマ:北海道のグルメ - ジャンル:グルメ

この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://ajikikou.blog109.fc2.com/tb.php/450-d1c843ee
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。