プロフィール

1950todo

Author:1950todo
北海道味紀行へようこそ!
店長の「通称~とど」です、北海道室蘭市に在住しています。
当ショップの新商品・出かけた先で見つけた美味しいもの・景色・出来事などを載せて行きます。



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



北海道味紀行店長ブログ
北海道味紀行がある雄大で自然豊かな北海道。 当ショップを運営する店長として、日頃考えている事、食べ物・旅行などの紹介、また生産者との交流や商品の紹介をして行きます。    

スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

北海道は雨を呼んでいる!
6月の羊蹄山
今日の室蘭は曇りです。
気温は15℃でとても寒くて、6月の25℃以上に上がった気温が懐かしいです。
6月と7月が逆であれば良いと心から思っています。
台風4号が九州・四国を通過して信じられない大雨が降っているニュースに接すると自然のままならなさに愕然とする思いです。
九州・四国の方々が大変な眼にあっているのにちょっと不謹慎かもしれませんが、その一部の雨が北海道に降ってくれたら、農業に携わっている方々は大変助かることと思います。
北海道も明日・明後日は雨に成るようですが、休日に降ってもらっても困ります、以降に降って下さい。
人間って、自分勝手ですね・・・・・・
ニセコに山より便りです、雨が降らないのできのこが生育しているか心配との連絡をもらいました(羊蹄商会(有)さんからの便りです)。
天候は全ての山菜の生育に影響を与えます。
今年もバランスの取れた天気が今後続きますように!

北海道味紀行
北海道アート
北海道味紀行ヤフー店


スポンサーサイト

この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://ajikikou.blog109.fc2.com/tb.php/50-be63317c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。