プロフィール

1950todo

Author:1950todo
北海道味紀行へようこそ!
店長の「通称~とど」です、北海道室蘭市に在住しています。
当ショップの新商品・出かけた先で見つけた美味しいもの・景色・出来事などを載せて行きます。



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



北海道味紀行店長ブログ
北海道味紀行がある雄大で自然豊かな北海道。 当ショップを運営する店長として、日頃考えている事、食べ物・旅行などの紹介、また生産者との交流や商品の紹介をして行きます。    

スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

一平(いっぺい)のやきとり(焼き鳥)オンラインショップ:やきとりの一平・室蘭名物の豚精肉串!
やきとりの一平・室蘭名物の豚精肉串

一平(いっぺい)のやきとり(焼き鳥)オンラインショップ:やきとりの一平・室蘭名物の豚精肉串!

いつからなのか。この街、室蘭のやきとりが室蘭の味になったのは。

豚肉の旨みを堪能し、玉ねぎのおおらかな甘みを感じ、洋がらしにうなる。

そんな味が、北の鉄の街の人々をゆっくりと、しずかにつつみこんでいった。

いつ、だれが、どこで考えだしたのか・・・。それははっきりしなくとも、それは今ここに在る。

大切なのは、今ここに在るもの。大事なのは、今ここにものを伝えていく心。

たくさんの人に、この味を感じてほしい。そんな願いが、少しでも叶えば・・・。

 今や「焼き鳥の街」として全国的にすっかり有名になった室蘭だが(室蘭は人口に対する焼き鳥屋の軒数が日本一多い街なのである)その歴史を語る上で、絶対に外すことの出来ない店がある。
 現在、伊達・室蘭・登別・札幌に7店舗(プラスとしてJAZZ BAR Bbの1店舗)を構える「やきとりの一平」がそうだ。
 1951年、先代社長の石塚亀二氏が室蘭市輪西町のて開業後、これまで半世紀に渡り、室蘭とともに成長してきた。

北海道味紀行
北海道アート
北海道味紀行ヤフー店
北海道味紀行楽天市場店
北海道味紀行イーベイGマーケット
スポンサーサイト

テーマ:北海道のグルメ - ジャンル:グルメ

この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://ajikikou.blog109.fc2.com/tb.php/543-6b45a218
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。