プロフィール

1950todo

Author:1950todo
北海道味紀行へようこそ!
店長の「通称~とど」です、北海道室蘭市に在住しています。
当ショップの新商品・出かけた先で見つけた美味しいもの・景色・出来事などを載せて行きます。



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



北海道味紀行店長ブログ
北海道味紀行がある雄大で自然豊かな北海道。 当ショップを運営する店長として、日頃考えている事、食べ物・旅行などの紹介、また生産者との交流や商品の紹介をして行きます。    

スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

めろん・melon・メロン・ミカサメロン:【北海道特産品】露地物メロンの「三笠めろん」は今が旬!
めろん メロン 三笠メロン


めろん・melon・メロン・ミカサメロン:【北海道特産品】露地物メロンの「三笠めろん」は今が旬!

北海道の露地物メロン【三笠メロン】
はこれからが最盛期じゃないでしょうか!
北海道は広いので、9月まで出荷できるところもあるでしょう。
夕張メロンのように、ハウスで暖房を使って早く出荷するところのありますが、大抵はコストを最小限に抑える為にハウスと自然の気候だけで育て余計なコストをかけないようにしています。
夕張の隣町の三笠も、同じ系統のメロンを栽培していますが、路地栽培に徹しています。私がしっている富田農園も三笠メロンは露地栽培です、そして甘さ(糖度)も他の地区に引けをとりません。
富田農園は三笠めろんの他にスイカやとうもろこしなどの栽培しています。富田農園の自慢は、三笠メロンもスイカも三笠市で一番生産量が多いことです、と言う事は売れていますので美味しさも一番です。
そして、無農薬栽培にも関心が高く出来るだけ農薬を使わず、栽培しることを心がけています。
ほどんと使っていないと言ってよいかもしれません。
三笠めろんも8月12日までの販売ぐらいに成りました・・・・・・・

北海道味紀行
北海道アート
北海道味紀行ヤフー店
北海道味紀行楽天市場店
北海道味紀行イーベイGマーケット
スポンサーサイト

テーマ:北海道のグルメ - ジャンル:グルメ

この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://ajikikou.blog109.fc2.com/tb.php/56-5b9195a1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。