プロフィール

1950todo

Author:1950todo
北海道味紀行へようこそ!
店長の「通称~とど」です、北海道室蘭市に在住しています。
当ショップの新商品・出かけた先で見つけた美味しいもの・景色・出来事などを載せて行きます。



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



北海道味紀行店長ブログ
北海道味紀行がある雄大で自然豊かな北海道。 当ショップを運営する店長として、日頃考えている事、食べ物・旅行などの紹介、また生産者との交流や商品の紹介をして行きます。    

スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

焼き鳥宅配便・焼鳥通販:一平(いっぺい)のやきとり・豚精肉串お取り寄せ
一平(いっぺい)のやきとり・豚精肉串お取り寄せ

焼き鳥宅配便・焼鳥通販:一平(いっぺい)のやきとり・豚精肉串お取り寄せ

やきとり:室蘭やきとり「やきとりの一平」秘伝のタレで焼いた室蘭やきとりはやっぱり美味しい!お取り寄せ通販

*やきとりの一平は、最近クーポン券を発行しています、ご飲食1,000円毎にスタンプ1個を押印します。
 20個で、1,000円割引ですから5%引きとなかなりお得です。

やきとりの一平は、材料にこだわりながら気楽に楽しけめる価格で勝負しています、それがいいですね!
やきとりの一平は、室蘭界隈に60数軒のやきとり屋があるが他の焼き鳥屋さんの追従を許さない!

「やきとりの一平」の魅力はそれだけではない。
 むしろ、後述する<味のこだわり>こそが「やきとりの一平」が支持され続けている最大の勝因であろう。
 例えば、精肉は一般的にはバラ肉を使うが、「やきとりの一平」は惜しみもなく肩ロースを使用している。
 鶏肉も、当日使う分を毎日生肉で配送してもらい、各店で串に刺している。
 焼き鳥にからめるタレも、従来主流となっているドロッとしたものではなく、創業以来秘伝のサラサラなタレが、ほのかにニンニクの風味が漂うあっさり味で、どの肉にもマッチし新鮮な食感をもたらしてくれる。
 そのタレのつけ合わせに欠かせないもの、と言ったらまっさきに思いつくのはカラシだが、室蘭では当たり前のように食べられているタレとカラシの組み合わせも、実は室蘭ならではの食べ方で、これを考案し室蘭に広めたのも「やきとりの一平」なのである。
 さて、タレ、と、くれば次に浮かぶのは塩ではないでしょうか?。
 ここにもこだわり、天然塩を使用する気の入れ具合だ
 またつくねは、調理法によって店の個性が出るので焼き鳥屋で最も大切な商品、と特に重視し、挽肉を仕入れるのではなく、生肉を挽くという手間をかける。
 さらに鶏肉だけではどうしてもジューシー感が足りないので、「やきとり一平」の独自の工夫を1ポイント加えるというこだわり様だ。


北海道味紀行
北海道アート
北海道味紀行ヤフー店
北海道味紀行楽天市場店
北海道味紀行イーベイGマーケット
スポンサーサイト

テーマ:北海道のグルメ - ジャンル:グルメ

この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://ajikikou.blog109.fc2.com/tb.php/579-3732bd80
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。