プロフィール

1950todo

Author:1950todo
北海道味紀行へようこそ!
店長の「通称~とど」です、北海道室蘭市に在住しています。
当ショップの新商品・出かけた先で見つけた美味しいもの・景色・出来事などを載せて行きます。



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



北海道味紀行店長ブログ
北海道味紀行がある雄大で自然豊かな北海道。 当ショップを運営する店長として、日頃考えている事、食べ物・旅行などの紹介、また生産者との交流や商品の紹介をして行きます。    

スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

山菜 ニセコの自然食材(塩漬)を数量限定で予約開始 出荷は8月から!
山菜の宝庫 ニセコアンヌプリ
山菜 ニセコの自然食材(塩漬)を数量限定で予約開始 出荷は8月から!
春の山菜シーズンも終り、夏から秋にかけてはきのこが始まり、秋本番ともなればやまぶどう・こくわなどが採れます。
私も昔は、良くともなればやまぶどう・こくわを採りました。
山菜も旬はせいぜい2.3週間で終わってしまいます、それでも食べたいときは塩漬けで保存するのも一つの方法でしょう!
倶知安町の羊蹄商会では山菜を採るのを仕事にしていますが、驚くのは全て持ち山から採っていることです、何町歩と言う持ち山を持っているそうです。
春に採った山菜を生で食べる他は全て塩漬けにしました。
これを期間限定・数量限定で販売します、7月に予約を取ってまとめて8月に出荷します。
昨年までは自家消費をしていたそうです、会社のお中元やお歳暮として使っていたのですが、せっかくだから全国の皆様にも北海道の「ほんもの」天然の山菜を食べてもらいたいと発売に踏み切りました。
初めてのこころみなので、反応はどうなんだろう!

北海道味紀行
北海道アート
北海道味紀行ヤフー店
スポンサーサイト

テーマ:北海道のグルメ - ジャンル:グルメ

この記事に対するコメント
夏フェス!!
夏フェス一緒に行ってくれる人募集!!夏の思い出一緒につくろぉ☆ megumi-0830@docomo.ne.jp 連絡してね♪
【2009/07/25 02:09】 URL | りょうこ #.Q4T7y9A [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://ajikikou.blog109.fc2.com/tb.php/58-79a4e766
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。