プロフィール

1950todo

Author:1950todo
北海道味紀行へようこそ!
店長の「通称~とど」です、北海道室蘭市に在住しています。
当ショップの新商品・出かけた先で見つけた美味しいもの・景色・出来事などを載せて行きます。



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



北海道味紀行店長ブログ
北海道味紀行がある雄大で自然豊かな北海道。 当ショップを運営する店長として、日頃考えている事、食べ物・旅行などの紹介、また生産者との交流や商品の紹介をして行きます。    

スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

さくらんぼ(サクランボ)お取り寄せ通販:はまます産さくらんぼ(サクランボ)南陽・きむら果樹園
はまます産さくらんぼ(サクランボ)南陽/きむら果樹園

さくらんぼ(サクランボ)お取り寄せ通販:はまます産さくらんぼ(サクランボ)南陽・きむら果樹園

●森のくだもの屋さんのさくらんぼ 南陽(なんよう)
     はまます産さくらんぼ(サクランボ)  南陽 1kg・2kg
収穫期 : 佐藤錦とナポレオンの中間に収穫されます。
満開後、55-60日で収穫できます。
晩生の大粒種です。
値段の高いことでも有名になっております。
1本の着果量は少なく、系統も色々のようで、作りづらい品種ですが、完熟果は絶品です。
形は短心臓形の大粒、果皮は淡紅色、果肉は黄白色でややかためです。酸味が少なく、とてもあっさりとした食味は極めて良好で、「さくらんぼの王様」と呼ばれることもあるほど高級な品種です。
日本種の中では一番大きなサクランボで 裁植数が少ないので店頭に並ぶのは、まずまれです。
糖度が高く、甘さは、佐藤錦よりも甘〜いサクランボです。
水門、佐藤錦とは違う果実の甘さは、表現が難しい風味と味です。
チョット黄色やオレンジ色があっても、この美味しさ、甘さは中々体験できません。
販売する期間が非常に短いので、このチャンスを逃すと来年まで食べることが出来ません。

きむら果樹園・私たちは、北海道の北限浜益・増毛の果樹園として、皆様に満足して頂けることに喜びを感じる生産者として、さくらんぼ(サクランボ)、りんご作りに携わっております。
当きむら果樹園では「ふじ」「デリシャス」はもとより、時代のニーズに合わせ新しい品種も数多く生産し、北海道一おいしいりんごを皆様にお届けしたいと考え、毎年試行と努力を重ねております。
そんな思いの中で生産された当園自慢のりんごを是非ご賞味していただければと思います。

●さくらんぼ狩り  *今シーズンのさくらんぼ狩りは6月下旬でスタートします。
★入園料  お1人様    700円
★4才〜小学生以下     300円
  ★団体割引 (10人以上)   500円
★時間無制限・食べ放題
★開園時間 朝 8:00〜夕方 5:00 まで。



北海道味紀行
北海道アート
北海道味紀行ヤフー店
北海道味紀行楽天市場店
北海道味紀行イーベイGマーケット
スポンサーサイト

テーマ:北海道のグルメ - ジャンル:グルメ

この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://ajikikou.blog109.fc2.com/tb.php/585-ef505aaa
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。