プロフィール

1950todo

Author:1950todo
北海道味紀行へようこそ!
店長の「通称~とど」です、北海道室蘭市に在住しています。
当ショップの新商品・出かけた先で見つけた美味しいもの・景色・出来事などを載せて行きます。



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



北海道味紀行店長ブログ
北海道味紀行がある雄大で自然豊かな北海道。 当ショップを運営する店長として、日頃考えている事、食べ物・旅行などの紹介、また生産者との交流や商品の紹介をして行きます。    

スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ジンギスカン・伊達ジンギスカン:秋は伊達ジンギスカンでパーティ!お取り寄せ通販
伊達


ジンギスカン・伊達ジンギスカン:秋は伊達ジンギスカンでパーティ!お取り寄せ通販

秋の野外パーティには、北海道味紀行の伊達ジンギスカンがお勧めです。
北海道では花見にジンギスカンは付き物みたいなものです、必ずお酒とジンギスカンです。
もちろん、家庭内でも良く食べられています。
最近はジンギスカンもマトンではなく、ラム肉が多く食べられるようになりました、ラム肉は価格もマトンよりは高いのですがより高級志向なのでしょうか?
たれも、たれに漬けて肉を食べる食べ方と、焼いたの肉にたれを付けて食べる食べ方があります、好みの問題でしょう!
私はたれに漬けて肉を食べる食べ方を小さいときから家庭でしていたのでそちらが好きです。
最近はしませんがジンギスカン道具を一式持って山に行き、野菜はきのこなど現地調達して食べたことがあります。
ジンギスカンの良いところは気楽にどこでも食べれる所でしょうか!
野外でジンギスカンを食べたい!


北海道味紀行
北海道アート
北海道味紀行ヤフー店
北海道味紀行楽天市場店
北海道味紀行イーベイGマーケット
スポンサーサイト

テーマ:北海道のグルメ - ジャンル:グルメ

この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://ajikikou.blog109.fc2.com/tb.php/86-c81d93b5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

地鶏とキノコの煮込み

地鶏とキノコの煮込み秋です、地鶏とキノコのコラボレーションをお楽しみ下さい。キノコの香り付けにフレッシュポルチーニ茸を使用しました。イタリアでの取り立てを輸入されています... ドラゴンストーリー Gourmet Concierge【2007/09/05 13:42】
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。