プロフィール

1950todo

Author:1950todo
北海道味紀行へようこそ!
店長の「通称~とど」です、北海道室蘭市に在住しています。
当ショップの新商品・出かけた先で見つけた美味しいもの・景色・出来事などを載せて行きます。



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



北海道味紀行店長ブログ
北海道味紀行がある雄大で自然豊かな北海道。 当ショップを運営する店長として、日頃考えている事、食べ物・旅行などの紹介、また生産者との交流や商品の紹介をして行きます。    

スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

山菜・天然山菜・ラクヨウきのこ:ニセコ産ラクヨウきのこは最盛期!お取り寄せ通販
ニセコ産ラクヨウきのこ


山菜・天然山菜・ラクヨウきのこ:ニセコ産ラクヨウきのこは最盛期!お取り寄せ通販

この間の台風9号の雨できのこがにょきにょきと生えて来ました。
台風一過の後、天気が続き気温の例年より高く推移しています。
実際に採取される方から聞いたら、秋になってもあまり気温が下がらないときのこの生育には良くないとのことでした。
自然との兼ね合いからも、なかなか理想の条件が出来るのは難しいと思いました。
北海道味紀行でも急遽9月20日からの出荷を変更して、注文を受け次第随時出荷するように変更します。
さっそく、今日から実施しようと考えています。
自然相手ですから、臨機応変に行かないと付いて行けません。
現在の状況から考えると、10月30日までは出荷は無理かもしれません。
実は今回、初めて天然のきのこを販売しようと企画しました。
自然相手ですから発売期間も変動を余儀なくされそうです。
何事も経験かなと考えています・・・・・・・・・・・・・


北海道味紀行
北海道アート
北海道味紀行ヤフー店
北海道味紀行楽天市場店
北海道味紀行イーベイGマーケット
スポンサーサイト

テーマ:北海道のグルメ - ジャンル:グルメ

この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://ajikikou.blog109.fc2.com/tb.php/92-aa76388d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。